--年--月--日 (--) | 編集 |
 踊り子無双
2008年09月27日 (土) | 編集 |
過去ウィンクエ降臨、異貌の徒をソロでこなしてきますた
前々回のVUで追加されたクエなのでいまさら感はあるし実例はいくらでもありましたのでどんなもんかは大体わかりましたさ
サポ踊り子でこなしている方が多いようですな
ん?ちょっと待て
サポで有効ならメインもいけなくね?
という発想の元踊り子降臨、異貌の徒ソロを敢行
内容はここ参照
雑魚ヤグ50匹近くとNMっぽいもの1匹
無双系じゃ蝉は意味無いなとサポ侍で黙想しつつ特攻
即敗退w
いや?回復力過信して無闇に特攻するもんじゃないね麻痺ってケアルワルツが止まったりすると結構危ない
ワルツのリキャストはすべて直結されちゃってるので次のリキャストまで回復できないのが痛いのよね
それを踏まえて第二戦
ま、TP周りに関してはどうにでもなるわと黙想するよかケアルワルツ止まられた時の場合に備えて念のための回復手段としてチャクラを採用ってことでサポモw
それに伴い折角潜在外したんで使ってみようとデストでいってみますた
序盤は大体3?5体ずつ相手にする感じでポチポチと
それなりにTPが安定してきたところで無双突入
途中羽根竜巻で武器飛ばされTP0になってしまうことがあったけどTP回復のボーナス等で持ち直す流れ的には雑魚を片付け一旦立て直してNMに挑もうか…と思ったらもう無双中から絡んでましたyo
印象的にはただHPが多いだけで性能は雑魚と変わらない感じだったので頭数減らすの優先にしてNMはスルー
範囲WSで一掃とか思っていたけどWSでスピンアタック撃ったのは2回くらい
大概通常とカウンターで勝手に沈んでいくし何より撃つといざという時の回復が出来ない為あまり撃てなかったというのが本音
踊り子にも石火之機と似たようなアビがあればWSも撃てるのだけどな
そんなこんなで雑魚を一掃して何故か既に1割ほど削れているNMとタイマン
回復は殆どドレインサンバで問題なくたまにワルツで回復ぐらいで十分な為WSも解禁し余裕の勝利

感想的には麻痺さえしっかり処理していけばどうにでもなりそうw
あれはまずいわあれのせいで一回HP赤くなったしな

兎も角踊り子でもクリアできてえがったえがった
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

