スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 敢えて言うのであればグラで萌えるのではなくシチュで萌えるのですよ
2008年02月27日 (水) | 編集 |
確かにキャラ萌えだけでゲーム性皆無なものも多数あるしそれを否定しようとは思わないが、FFでそれを言っちゃぁ駄目だろ
しかもビジュアル的ってもうね
俺の知っているFFはキャラの人気頼りで勝負するものではなかったはずなのにな
FFはストーリーとシステムの斬新さが売りだったはずなのにな
>「『ファイナルファンタジー』は画面で見て格好いい、なんか気持ちいいというビジュアルデザインを目指している」
もう俺の求めているものと開発者が作りたい者との溝は深まるばかりだな
平行線どころか別次元に逝ってる

そもそもキャラをたたせるのはビジュアル的なものよりCVだろ常考ストーリー的なバックボーンを膨らませられるシーンの魅せ方だろ
そのあたりを認識しない限り今回でFFは切りそうだな
予想では@2年開発期間があるんだ
いい意味で期待を裏切って欲しいものなのだが…まず?だろうな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今更何を言うのだ。
既に7からビジュアルに走ってるやないか。
しかもそっちの方が受けがいいんだよなぁ。
そういう路線にいくのはそれが原因なんだと思うよ。

ただ、8みたいな例もあるから、何もビジュアルだけって言うわけでもなさそうだけどね。
2008/02/29(Fri) 00:52 | URL  | 俺だよ俺 #5JMbGLvs[ 編集]
ビジュアルが進化していくのはいいのさ
実際進化しているかどうかは置いといて
ただな、ゲーム性に関しては過去の遺産におんぶに抱っこでちょろっと手を加えただけな感じが否めないのだよ
矢張りFFと言ったら斬新な戦闘システムで驚かせて欲しいわけよ
おまけで7のマテリア位までかのぅ革新的だったのは
8はただのカードゲーム+おまけムービー
9はシステム的にはかなりスタンダード内容も全体的にファンディスク的なノリ
10以降は目も当たられない
矢張りFFでは声は付けるべきではなかったのかのぅ
声が付いてからよりそっち方面に加速していってユーザーとの溝が広がっていった気がするのだよな
2008/03/01(Sat) 22:19 | URL  | Monta #JOOJeKY6[ 編集]

ああ、俺が言ってるのは、グラフィクじゃなしに、ビジュアルね、見た目の。

てか11、ポリゴンでなくてもいいから、グラフィクにこだわるより軽くしてほしかったぜ。
重くて当たり前のことも出来ねーんだよな。もうその時点で欠陥商品だよ。

声入れてユーザーとの溝が深まったと言ってるが、案外、全体を見れば溝が深まったのはごく一部のユーザーだけなのかもしれない(-_-;)

2008/03/03(Mon) 14:52 | URL  | 俺だよ俺 #5JMbGLvs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

