--年--月--日 (--) | 編集 |
 にしうめしうりよ
2006年06月15日 (木) | 編集 |
タイトルが意味不明だと思う方は声に出して読んでみましょうw
何となくわかると思います
アサルトのチケットが3枚になっててでシャウトもタイミングが悪くすれ違い気味だったのでラミアを自分で叫んでみた
すぐに〆シャウトとか出てくるのですんごい勢いでテル来るかと思いきや
一件もこねえでやんの('A`)
ま、一回ぼそっと叫んだだけだったのだけど全く反応が無かったのはある意味感動した
きっとみんなエリチェで聞こえなかったに違いないと思い込む事で心の安定を保っていたところ、侍AF3の募集シャウトがヽ(´ー`)ノ
BCまでの下準備が
ノーグ>ジュノ港>マウラ>バス鉱山区>ワールン祠>ノーグ>BC
とえらい面倒だったが取りあえずこなしておいたので、渡りに船ってことでシャウトに乗る事に
乗った事をシェルで話したら、樽(大)さんが『今参加してる土竜終わったら手伝ってもいいよ』とのこと
多分集まり悪いだろうとしそれじゃお願いと約束を取り付けたところあれよあれよと4人集まった
@二人だし何処かに暇人落ちてないかなぁ?と思っていると丁度シェルから某手振りマニアさんがこんばんは?♪と挨拶が
BC位なら手伝うとのことで『5人揃ったら声掛けてください』とレベリングの時に発したら危うく晒されそうな発言をしながら了承してくれる
合成に疲れてトリビア観ていたZ樽さんを引き込み樽(大)さんが土竜終わる前に6人揃う
構成は
竜(リダ)、ナ、忍、白(S樽)、黒(Z樽)、赤(俺)
確認は取らなかったがナイトさんと忍者さんも助っ人らしかった

今回もeLeMeN - FF11より転載
先代の遺品 - A Thief in Norg!?
依頼者 ギルガメッシュ(Gilgamesh)
/ ノーグ・ギルガメッシュの部屋
依頼内容 大戦末期
ノーグ先代が苦闘の末
魔人を1つの兜に封印したという。
その兜が宝物庫から盗み出された。
賊を追い、兜を取り戻してほしい。
開始条件 辺境のクエスト「黄泉送り」をクリア /
侍で話し掛けて選択肢を選ぶ
報酬 ●●明珍桃形兜(頭 防20 HP+10 MND+5 護摩の守護円効果アップ 黙想効果アップ Lv60? 侍)
称号 無双なる大武士
回想 バストゥーク鉱山区I-9「Gorvik」 - 先代の遺品/民家
ワールンの祠?-?「Goblin Footprint」 - 先代の遺品(1)
ワールンの祠?-?「Goblin Footprint」 - 先代の遺品(2)
ワールンの祠?-?「Goblin Footprint」 - 先代の遺品(3)
ノーグH-9「Colleraie」 - 先代の遺品(1)
ノーグH-9「Colleraie」 - 先代の遺品(2)
ノーグH-9「Colleraie」 - 先代の遺品(3)
ノーグH-9「Colleraie」 - 先代の遺品(4)
攻略 ノーグK-8にいるJaucribaixに話すとイベントがありクエスト開始。

マウラH-8にいるPhoochuchuとジュノ港H-8にいるSanosukeに話を聞く。
次にバストゥーク鉱山J-6にあるDoor:Houseを調べるとイベント。

ワールンの祠にエリアチェンジするとイベント。
ノーグに戻りJaucribaixに話すと●●破魔の御守を入手。

ワールンの祠にあるBurning Circleに●●破魔の御守をトレードするとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「先代の遺品」。
バトルフィールドではGaki(Demon族)とRasetsu(Demon族)とOnki(Demon族)というNMが出るので倒す。
戦闘中にOnki(Demon族)がOnibi(Elemental族)というNMを呼び出す。
アストラルフロウ使用時にOnki(Demon族)がAyakashiというNMを呼び出す。
倒すとイベント、壊れた兜を入手。

ノーグに戻りJaucribaixに話すとイベント。
Jaucribaixに金糸を渡す。
地球時間0時を過ぎた後再度話すとイベントがありクエスト終了。

敵名称 魔法/アビ
Gaki スタン / スリプガII / バースト / ファイアIII / フレア / Demon特殊技
Rasetsu ブラッドウェポン / Demon特殊技
Onki アストラルフロウ / Demon特殊技
Onibi Elemental特殊技

ある程度倒す順番さえ打ち合わせしておけばそんな強い敵じゃないし何とかなるんじゃね?ってことで移動しながら打ち合わせ
と、BC目前でリダが落ちるw
あ?BC中に落ちなくて良かったねと言ったところ

BC中でも落ちるwww
あと黒>暗>召で倒そうと打ち合わせしたような気がしたのだが何故か召喚が一番最初に倒されたりリダが復帰するまで最後の一匹をマラソンしたり予想よりも【エキサイト】しながら一応無事に?クリアヽ(´ー`)ノ
日が変わった所で兜を受け取り大事なもの明珍具足預り証ゲト( ゚Д゚)

え?その為に頑張ったのですが何か(´・ω・`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

