スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 日にちまたぎは面倒ですな('A`)
2006年06月13日 (火) | 編集 |
日をまたいでAF2クエを速攻で受ける事に
そうこの侍AFクエAF1>地球時間0時またぎ>AF2前半>地球時間0時またぎ>AF2後半>AF3>地球時間0時またぎ>兜受け取り
と非常に日にちまたぎが多くて面倒なのです
ので前倒しで日曜から記憶を消してたのですよ


再びeLeMeN - FF11より転載
黄泉送り - Yomi Okuri
依頼者 ギルガメッシュ(Gilgamesh)
/ ノーグ・ギルガメッシュの部屋
依頼内容 大戦末期
1つの小国が滅び去った……
無念にもこの世を去った者たちの魂を
本来還るべき場所へ導く儀式
黄泉送りを手伝ってほしい。
開始条件 侍Lv50以上 /
辺境のクエスト「神刀」をクリアした後地球時間0時を経過 /
侍で話し掛けて選択肢を選ぶ
報酬 ●●明珍筒脛当(両足 防13 HP+20 耐火+10 回避スキル+5 敵対心+5 Lv52? 侍)
称号 ---
回想 ノーグH-9「Colleraie」 - 黄泉送り(1)
ノーグH-9「Colleraie」 - 黄泉送り(2)
攻略 ノーグK-8にいるJaucribaixに話すとイベントがありクエスト開始。

ノーグJ-8にいるWashuに話した後、大羊の肉とシモカブとバストアサーディンとヘクトアイズの眼を渡すとイベント、ワシュウ特製詰め物を入手。

オンゾゾの迷路F-8にある???を調べるとUbume(Roc族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べると黄泉送りの羽根を入手。

ノーグに戻りJaucribaixに話す。
地球時間0時を過ぎた後再度話すと神刀黄泉平坂を入手。

バルクルム砂丘B-7にある???を調べるとDoman(Shadow族)とOnryo(Ghost族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べると朽ち果てた刀を入手。

ノーグに戻りJaucribaixに話すとクエスト終了。
今回はちゃんと読んだのでワシュウ特製詰め物は忘れませんでしたよ( ´ー`)y-~~
前回の辛勝を踏まえて多少準備をする事に
アサルトのお陰で思いっきり暴落しているハイポーション+3を10個ほど買い込む
前半のUbumeはララバイが厄介なので毒薬飲むことにして侍/忍で
リレゴルでちゃんとリレをかけドキドキしながら戦闘開始






結果報告
最もダメージ食らったのはララバイ対策に飲んだ毒薬でした('A`)
もうねなんと言うか雪風、月光、花車の追加効果万歳って感じ?
花車のお陰で麻痺麻痺だわ、月光のお陰で殆どララバイしてこないわ、たまにしてきても雪風の暗闇のお陰で達ララで蝉消される以外は殆ど張り替えいらなかったしな
俺のドキドキ感を返せウワァァァンヽ(`Д´)ノ
小手クエを受けないと箱からAF取れないので小手クエを受ける為ジュノ上層へ
ん?受けられない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁ竜の小手クエ放置したままだったw
ボム戦は何のネタにもなることもなく普通に終わり闇の炎ゲト
また倉庫の埃をかぶることとなる竜AFが増えましたヽ(´ー`)ノ
日をまたがないと次に進めないのでその間に脚と小手を捜しに行く
脚は流砂洞、小手はクフタル
流砂洞の鍵は何時取ったかは不明だがあったのでさくっと発見してゲット
クフタルの方は小手なのでツールでいいやヽ(´ー`)ノとシーフに着替えクフタルへ
ん?そういえば竜の頭クエでもここの開けるんだったな
どっちが優先だろう?
結論としては小手だったわけですが、どっちであろうと優先順位は低いわけでw
コメントで忍者AF探してる人が居たのでそっちの方がありがたみがあるだろうなと箱を譲る
まだまだ時間はあったしな( ´ー`)y-~~
んで次のポップまでぼけ?っとしてると同じシェルの手を振る事で定評のある某S樽さんが箱ライバル一人追加などと不穏な事を言ったので必死こいて探し見事ゲト
丁度日が変わったので一旦戻ってついでに小手のおっさんと契約しクエ後半へ
現地に着くと外人PTがレベリングの最中でした
タブを使いながらちと危ないかもよと伝え早速開始
ガで蝉を消されたりしましたが苦戦することなく勝利♪
ここでちょっといい話
外人さん達がレベリングの手を止めてケアルをしてくれました
17-19のPTだったのでケアル2までしかなく戦況にはあまり影響は無かったのですがwそれでもその心意気には感動しました
戦闘終了後【おめでとう】と祝福のエモをくれました
こういう人たちもいるので外人全体を嫌わないでいてください

そのあとOPをザルクヘイム>サンド>バルドニアと乗り継いでザルカに飛び再びボムと戯れ炎ゲット
AF2を終わらせAF3を受ける為ノーグへ
AF2を無事終わらせる事が出来、さて3を受けようかと思ったらあれ?受けられない
あ?エリチェしなきゃダメかとエリチェしてもう一度
無理でしたorz
コイツモヒニチマタギカヨ('A`)
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

