スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 侍が日輪に参加したったいいのですよ( ´_ゝ`)
2006年06月11日 (日) | 編集 |
先日日輪を担いての募集シャウトがあったので
『赤でお願いします』
と返ってくるのがわかっているものの
>>赤と侍が出来ます
とテルしてみたら

>>でお願いします

と返ってきた
えっ!?ナンデスト?Σ(゚△゚;)
危うく本当にそれでいいのですか?と聞き返しそうになったよw
と云うことで侍で参加してきましたヽ(´ー`)ノ
んで当日の今日昼12時タブナシア集合
が、1名きません('A`)
しかも侍のような居ても居なくてもどうにかなりそうなジョブではなく作戦のキモのスタン要員の黒
しょうがないので代替要員をシャウトで募集する事となり暫く待つ事に
待っている間に樽(大)さんを発見し突いてみると
今回はHP増強装備いる?
と聞いてきたので
   そう かんけいないね
 → 殺してでも うばいとる
   ゆずってくれ たのむ!!

勿論殺してでも うばいとる
わざわざロッカーから出してきてもらいギガントマントを借り、半永久的に貸し出しているキャシーイヤリングを一時返却してもらいました

ここが運命のターニングポイントでした

なんとか代替要員がシャウトで引っかかり集合から1時間ほどで出発する
道中事故で2名逝ってしまったり、俺も含め数名応竜の方へ向かったり(日輪は応竜のとことは別の所なのです)したりとハプニングはありましたが
いよいよバハムート戦
アブソルートテラー[範囲/ダメージ無/テラー] /
ギガフレア[被対象中心の範囲/ダメージ有/HP10%以降に発動] /
スイーピングフレイル[後方範囲/ダメージ有/ノックバック/後方から攻撃時に使用] /
タッチダウン[範囲/ダメージ有/着地時] /
テンペストウィング[前方範囲/ダメージ有/ノックバック] /
トランプル[前方範囲/ダメージ有] /
メガフレア[被対象中心の範囲/ダメージ有/HP90?20%の間10%毎に発動] /
グラビガ / サイレガ / シェルV / ストンスキン / ディスペガ / ファイアV / ファイガIV / ファランクス / フレアII / プロテスV


作戦は極めて単純で

ナイト 頑張る
黒 順番を決めて開幕からスタンを廻す
白 ナイトを生かす
赤 白のフォロー他前衛の回復 最後の追い込み連続魔スタン
モンク&侍 殴る 後ろから殴らない TP合えば花車>双竜脚

何か最後の一行無くてもいいんじゃ?って思う位ただ殴るだけでしたw
んで戦闘開始
HP増強してるもののタッチダウン後にメガフレアが来るとはっきり言ってキツイ
しかもバハムートがあっちこっち向くのでたまに後ろ殴ってフレイル発動
参加した方ごめんなさい
多分後ろから殴ったの一番多いの俺です('A`)
何とかケアルや薬のお陰で死なずに済んではいるもののメガフレアが来ると瀕死になって危ない
っとバハムートのHPが50%切った所で

スタンして止めてもらっている間に範囲外に逃げれば喰らわなくね?
などと云う極めて単純なことに終盤になって気付き何とかチキンに生き延び、クリアする事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
それなりにWSのダメ通っていたし少しは貢献できていたのだろうか?
最後のギガフレアで借りた分のHP増強が無ければ逝っていた事を考えると樽(大)さんにあそこで合えた事に幸運に感謝ですな(´▽`)
あと目標だった邪魔なワラーラウォーター(HPMP5%回復)を全部使い切るという目標も達成w

え?っとSSデスカ?

もちろん忘れてましたが何か( ゚Д゚)
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

