--年--月--日 (--) | 編集 |
 ナツ100
2006年08月08日 (火) | 編集 |
マンガ選考基準

・連載が終了しているもの。

・連載中のものは20巻以上発行されている物

・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)

・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。
などと言う面白そうな企画
締め切り当日@2時間に気付いたのはご愛嬌だがやれるだけやってみようかの( ´ー`)y-~~

予想通り〆迄に間に合わなかったがまだ途中ですがもったいないので仮掲載
取りあえず100件列挙完了
追記>紹介文はほぼ9割方出来ていたものが吹っ飛んでしまいゲンナリ中
んでは思いつくがままに
東京クレイジーパラダイス全19巻 仲村佳樹
花とゆめを読むきっかけとなった漫画
今では何の躊躇もなく立ち読みできるようになりましたw
余の名はズシオ全4巻 木村太彦
いつも立ち読みしていたエースをこれの読みきりが立ち読みするには無理な破壊力だったせいで買う羽目になったと言ういわくつきの作品
4巻で終わりというわけではなかったはずなのだが、いつの間にかフェードアウトしてた
武装錬金全10巻 和月伸宏
ま?いわゆる王道だったはず
パピヨンが出るまではw
そしてブラボーと御前様で何もかもが蝶サイコー作品に
逆境ナイン全6巻 島本和彦
夏・・・熱く語るとなると矢張り野球
そこで更に熱いものと言ったら真っ先にコレが浮かんできました
島本語録にやられなさい
ロトの紋章全21巻 藤原カムイ
コレこそ王道なドラクエ
個人的にはアリアハンでのグレン戦が一押しです
おかみさん全17巻 一丸
相撲部屋のおかみさんのお話
コレ読んでると力士を見る目が変わってくるかも
おかみさんにほんわかさせられます
クロノクルセイド全8巻 森山大輔
アニメは最終話のおかげで完全に黒歴史にされたらしいが、コミック版の幕の引き方は見事としか言いようの無いラストでした
中村工房全3巻 中村光
一話完結形式のギャグ漫画なのですが、キャラがとても強烈です
山田太郎ものがたり全14巻 森永あい
貧乏ネタめっさ好きなんですわ
妖精事件全5巻 高河ゆん
がゆん作品と初遭遇したのがコレ
台詞の一つ一つがま?切ないですな
高河節というかなんというか
日帰りクエスト全8巻 南天佑
神坂作品の中でも一番好きなシリーズのコミック版
原作が気に入れば手を出してみたらどうでしょう
こどものおもちゃ全10巻 小花美穂
アニメ経由で手を出した作品
テンションはアニメのが好きだが、全体的にはこっちの方が好みだな
天才料理少年味の助全5巻 宗田豪
汁の助
ステキ擬音と超展開料理バトル
マガジンのお家芸ですな
花の慶次完全版全15巻 隆慶一郎、原哲夫、麻生未央
このような侍になってみたいものです(遠い目
火星人刑事全5巻 安永航一郎
連載では円満に最終回したと言うのに何故か5巻以降が出ないのですよ
課長王子外伝 田丸浩史
本作の外伝じゃない方は知っていたのですよ
外伝が出たのを知って飛びついたのですよ
ピロチが描いてたのは想定外だったのです
原作知らん方が幸せかもしれない
レベルE全3巻 富樫義博
ちゃんと連載してた頃の富樫です
馬鹿王子のハッチャケブリハステキデスヨネ
でたとこファンタジー全2巻 樹るう
とある所で見かけてつい表紙買いしてしまった代物です
私立T女子学園全10巻 竹田エリ
妖怪仕置き人全18巻 中津賢也
ハーメルンのバイオリン弾き全37巻 渡辺道明
ブラックエンジェルズ全20巻 平松伸二
住めば都のコスモス荘全3巻 矢上裕
CRAZY FOR YOU全6巻 椎名軽穂
ドラゴンクエストダイの大冒険全37巻 三条陸、稲田浩司、堀井雄二
彼氏彼女の事情全21巻 津田雅美
キミはガールフレンド 南マキ
かおす寒鰤屋 大河原遁
メグミックス 倉島圭
世界でいちばん大嫌い全13巻 日高万里
Wジュリエット全14巻 絵夢羅
ぼくはね。全5巻 藤原規代
リアルバウトハイスクール全6巻 いのうえ空
エンジェル伝説全15巻 八木教広
キャットルーキー全26巻 丹羽啓介
みどりのマキバオー全16巻 つの丸
五年生全5巻 木尾士目
ディスコミュニケーション全13巻 植芝理一
Mind assassin全5巻 かずはじめ
妄想戦士ヤマモト全5巻 小野寺 浩二
ジーザス全13巻 藤原 芳秀
魔人?DEVIL全2巻 大暮維人
桜の一番!―大正小町事件帖全5巻 影埼由那
美女で野獣全8巻 イダタツヒコ
夢で逢えたら全17巻 山花典之
狂四郎2030全20巻 徳弘正也
ジンキ?人機全4巻 綱島志朗
ゲッチューまごころ便全17巻 緋采俊樹
おまかせピース電器店全24巻 能田 達規
迷探偵史郎シリーズ全9巻 芹沢直樹
BAR来夢来人全9巻 池田文春
ファンタジスタ全25巻 草場道輝
シャカリキ全18巻 曽田正人
無敵鉄姫スピンちゃん 大亜門
太郎全24巻 細野 不二彦
GREEN―農家のヨメになりたい全4巻 二ノ宮知子
エマ全7巻 森薫
ホットマン全15巻 きたがわ翔
オーバーレブ全31巻 山口かつみ
たのしい甲子園全5巻 大和田秀樹 
すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝全7巻 うすた京介

帯をギュッとね!全30巻 河合克敏
まほらば全12巻 小島あきら
ビーナスは片想い全12巻 なかじ有紀
スクライド全5巻 戸田泰成
キラキラ全8巻 安達哲
100億の男全12巻 国友やすゆき
フェアプレイス全4巻 矢也晶久
三国志全60巻 横山光輝
ザ・モモタロウ全10巻 にわのまこと
バトルアスリーテス大運動会全4巻 中野友貴
HAYATE全12巻 風間じゅん
鉄鍋のジャン全27巻 西条真二
ロボこみ全4巻 やぎさわ景一
Q.E.D.―証明終了24巻以下続刊 加藤元浩
魔法陣グルグル全15巻 衛藤ヒロユキ
CHOKO・ビースト!!全4巻 浅野りん
神風怪盗ジャンヌ全7巻 種村有菜
仮面天使全5巻 若菜将平
EAT-MAN全19巻 吉富昭仁
そばっかす全11巻 きくち正太
花マル伝全19巻新花マル伝全19巻 いわしげ孝
MMRマガジンミステリー調査班全13巻 石垣ゆうき
ΩΩΩ<な、なんだって
夏といえばノストラダムス
ノストラダムスと言えばこれしかないでしょ
パイナップルアーミー全8巻 浦沢 直樹
蒼き神話マルス全13巻 本島幸久
タイムウォーカー零全4巻 飛鷹ゆうき
艶姿純情BOY全4巻 藤沢とおる
はっぴい直前全6巻 克亜樹
まもって守護月天!全8巻 桜野みねね
神さまのつくりかた全14巻 高田慎一郎
HAUNTEDじゃんくしょん全13巻 夢来鳥ねむ
ぼくのマリー全10巻 竹内桜
BOING-ぼいん-全7巻 山口 譲司
幸せいっぱい夢おっぱい
この至言だけであと10年は闘えます
フランケンシュタインズ・プリンセス全4巻 たつねこ
ツルモク独身寮全11巻 窪之内英策
闇狩人全6巻 坂口いく
覇王伝説驍全20巻 島崎譲
Wild half全17巻 浅美 裕子
ハーレムビート全29巻 西山優里子
スラムダンク全30巻 井上雄彦
コレで100件
テーマ:オススメ!
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
なにこの挑戦状('д')
>・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る読める)
ここが敷居が高いとおもいましt

ちょこびーがあるのがエライ。
2006/08/08(Tue) 20:41 | URL  | Pochiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

