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 踊り子カテ2どれに振ろうか考えてみる
2008年12月08日 (月) | 編集 |
「踊り子」「学者」に関する追加要素について (2008/12/08)

取りあえず踊り子のカテ2についておさらい

ジョブアビリティ「剣の舞い(つるぎのまい)」5分アビ1振り毎に30秒短縮
効果中、ダブルアタック発動率がアップする換わりに、ワルツが使用不可 。ダブルアタック発動率は徐々に減衰。
・個人的な感想
発動率が徐々に減衰とあるがスタートがどれくらいの発動率なのか
効果時間はどれ位なのか
さっぱりですな
ま、踊り子の魂とも言えるワルツ不可にしてまで何をしようというのかね
手数増えたってダメがへっぽこじゃ与TPがマッハになるだけなのだよな
手数が増えた分TPは稼げるが稼いだところでワルツ踊れないんじゃ意味がねぇのよ
ってか侍の八双みたいな切り替えを考えてのことならカテ2じゃなくて普通のレベルで覚えるアビだろと思うのだがね

ジョブアビリティ「扇の舞い(おうぎのまい) 」5分アビ1振り毎に30秒短縮
効果中、物理ダメージカットと敵対心アップの効果を得られる換わりに、サンバが使用不可。物理ダメージカット量は相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰。
・個人的な感想
ダメカット率はどんなもんなのだろうな
それによってまた使い道も出てきそう
まだサンバであれば使えなくてもどうにかなりそうだしなw
剣の舞よりはまだ期待できそう
といっても侍の星眼みたいに(ry

ジョブアビリティ「ノーフットライズ 」
このアビリティを使用するとフィニシングムーブが貯まるので、ステップを使用しなくてもフラリッシュを発動させることが可能に。
・個人的な感想
まだ1振り毎にFMが増えるのかリキャが減るのか分からんのよな
FM1貯まるとしてもR・フラリッシュに5振り振っていれば戦闘前からTP25確保できるのはそれなりかもしれんので様子見
1振り毎にFM1つ増えていくとしても3位まででいいかのとおもふ
FM3あれば序盤の立ち回りはそんなに困らないしの
が、それも何かのコンテンツに居場所があればの話だったりする
ソロでカンパニャする分にはいらねw

ジョブ特性「C・ポジション」
敵の正面にいる場合に限り、命中と回避にボーナスを得られるようになる。

シーフのアンブッシュの正面版かのぅ
だとすると1振り毎に+3位5振りで命中+15回避+15か
回避はB+なのでまぁそこそこかの
4つの中では一番まともだな振るとしたらまずここが無難かもしれん

素晴らしい位ソロ用のモノが並びましたな
PTで貢献したいのだけどのぅ
まだ細かい性能が出てないが予定では
剣1振り
扇1振り
ノー3振り
C5振り
の予定

といっても振るメリポが無いけどなw
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