--年--月--日 (--) | 編集 |
 アルタナミッソンドラゴン戦ソロ麻痺麻痺
2008年09月30日 (火) | 編集 |
朝方アルタナミッソンのドラゴン踊り子ソロで逝ってまいりました
もう既に4回ほど撃沈していて昨日一緒にやらね?とお誘いを受けたのだがもちっとソロで頑張ってみますた
用意したのは状態異常用の毒消し、聖水念の為の保険バイル、バイル+1
装備はカンパニャ仕様w
基本戦術はステップ入れて殴るのみ
サンバはドラゴンがアンデッドで吸えない為無しヘイスト踊るTPがあったら回復に回してますわw
Vフラは基本WS止めには使わず蝉の張替えに使用
蝉の張替えやケアルワルツなど硬直のあるものは後ろを向いてから行う
WSは撃たず回復は黄色くなったワルツ4で一気に回復

ま、こんな感じでやっとりました
初っ端に無の歌を喰らったりしましたが、その後は順調に少しずつ削っていき半分くらいまで達したところでヘビーストンプを喰らってしまう('A`)
ダメは200ちょっととそんなに痛くはなかったのだけど麻痺が厄介
15秒間ケアルワルツが踊れなくなるのは痛いがヒーリングワルツで麻痺を回復
っと思ったら麻痺('A`)
蝉も切れて蝉2を唱えるも麻痺('A`)
1の詠唱に備えVフラでスタンさせようとするも麻痺('A`)
使うとは思ってなかったが保険で持ってきたバイルを使用するも麻痺('A`)
こうなったらとバイル+1を使うも麻痺('A`)
こりゃ一大事とトランスでケアルワルツ連打と行きたいところだが麻痺('A`)
エエ何も効果発揮できずにバイル、バイル+1トランスを消費してそのままタコ殴り状態でしたよ

めげずにもちっとだけ頑張りますよ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ねんがんの…ってアレ?
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日も毎度おなじみシュッシュオンライン71?
殲滅大目で時間ギリギリ@1分切ったところでクリア
で、今回武器は1つ落としたわけですが落とした武器はというと
ダンシングダガー
いや?やっと希望の踊り子武器が手に入ったよ
さてさてこれから本格的にノックを始めるかなってアレ?
ダンシングダガー 短剣 Rare Ex D27 隔183 Lv75? 吟←ここ注目
名前見て反射的にロットしてしまったけど詩人武器なのね
踊り子武器はマインゴーシュだな
でも名前見たら踊り子の装備っぽいじゃん普通に
幸か不幸か他に希望者いなく他パスだっただった為手元に入ったがサポレベルまでしか上げてねぇ37じゃ装備できねぇよw
また装備できない武器が手に入ってしまった
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 過去連続クエ踊り子ソロサンド編
2008年09月28日 (日) | 編集 |
過去ウィンで踊り子無双を成功させたことで調子に乗り過去サンド連続クエも踊り子ソロで挑むことに
まずはお使いクエ『少年たちの贈り物』は問題ないとして次は戦闘のある『オーク軍団掃討作戦』は…特筆することも無くあっけなくクリアw
『巨人偵察作戦II(ツー)』の次『ちいさな勝利、ひとつの決意』に挑む
調べてみると湧くNMは全く問題ないとして問題はその周りにいるノール
大体丁度?おなつよ辺り
NM戦の最中に絡んできたらちと厳しいのでいい場所取りを考えないといけないところ
寝かしができるジョブは一旦寝かしてエリチェという戦術が一般的らしいですが寝かしなど存在しないのでどうにか絡まれないようなタイミングで沸かすしか茄子
イベントを見た後タイミングを見計らってNMを川付近に誘導しガチバトル
半分削ったところで何か蝉の消費が追いつかなくなってね?と思ったらノールが絡んできてましたよ
オワタと思ったがトランス発動してどうにか粘ってみると@3割♪と楽観視したところでトランス終了のお知らせ&ノールがお友達を連れてきました
念の為2Hアビの復帰を待ち面倒だけど湧かせる前に周囲のノールを2匹個別掃除
タイマンなら負けませんよ爪は出ませんでしたがw
で万全の態勢でNM戦デスガ掃除のほうが時間かかったんじゃね?ってほどあっさり終了

次は過去バスクエかね
未だ過去バスの土すら踏んでませんがね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 踊り子無双
2008年09月27日 (土) | 編集 |
過去ウィンクエ降臨、異貌の徒をソロでこなしてきますた
前々回のVUで追加されたクエなのでいまさら感はあるし実例はいくらでもありましたのでどんなもんかは大体わかりましたさ
サポ踊り子でこなしている方が多いようですな
ん?ちょっと待て
サポで有効ならメインもいけなくね?
という発想の元踊り子降臨、異貌の徒ソロを敢行
内容はここ参照
雑魚ヤグ50匹近くとNMっぽいもの1匹
無双系じゃ蝉は意味無いなとサポ侍で黙想しつつ特攻
即敗退w
いや?回復力過信して無闇に特攻するもんじゃないね麻痺ってケアルワルツが止まったりすると結構危ない
ワルツのリキャストはすべて直結されちゃってるので次のリキャストまで回復できないのが痛いのよね
それを踏まえて第二戦
ま、TP周りに関してはどうにでもなるわと黙想するよかケアルワルツ止まられた時の場合に備えて念のための回復手段としてチャクラを採用ってことでサポモw
それに伴い折角潜在外したんで使ってみようとデストでいってみますた
序盤は大体3?5体ずつ相手にする感じでポチポチと
それなりにTPが安定してきたところで無双突入
途中羽根竜巻で武器飛ばされTP0になってしまうことがあったけどTP回復のボーナス等で持ち直す流れ的には雑魚を片付け一旦立て直してNMに挑もうか…と思ったらもう無双中から絡んでましたyo
印象的にはただHPが多いだけで性能は雑魚と変わらない感じだったので頭数減らすの優先にしてNMはスルー
範囲WSで一掃とか思っていたけどWSでスピンアタック撃ったのは2回くらい
大概通常とカウンターで勝手に沈んでいくし何より撃つといざという時の回復が出来ない為あまり撃てなかったというのが本音
踊り子にも石火之機と似たようなアビがあればWSも撃てるのだけどな
そんなこんなで雑魚を一掃して何故か既に1割ほど削れているNMとタイマン
回復は殆どドレインサンバで問題なくたまにワルツで回復ぐらいで十分な為WSも解禁し余裕の勝利

感想的には麻痺さえしっかり処理していけばどうにでもなりそうw
あれはまずいわあれのせいで一回HP赤くなったしな

兎も角踊り子でもクリアできてえがったえがった
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 読書感想文…無理だわ言葉に出来ないwwww
2008年09月26日 (金) | 編集 |
“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定

うわっっと思ったが、読まずに批評するのもなんなのでとりあえずこれをざっと読んでみた

とりあえずネタばれご注意を



[READ MORE...]
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 DS版はどうするかね
2008年09月25日 (木) | 編集 |
昨日部屋を漁っていたらクロノトリガーのサントラが出てきたので引っ張り出して聴いてた
聴いてるだけで色々な場面を思い出してしまった
たまにやり直したくなるから困るなw
クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付きクロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
 懐かしき虚ろの闇の調査と踊り子の頑張り
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ふとした思い付きで虚ろの闇の調査を久々に敢行
ジョブは踊り子/白 場所はメア
ま、サポ白は移動のため
でプロミヴォンの道中はそれなりに働ける踊り子
サクサク敵をしばき倒しながら一層の調査が終了
止せばいいのに2層へ突入
ふとした思い付きのため下調べをしているはずもなく2層の???の位置がわからんw
ウロウロしながらも何とか発見
ここで止めておけばよかったのに・・・
一箇所だけ玉ぬっころして当たりなら次へ行こうとやったら幸か不幸か当たりw
3層へ
勿論3層の???の位置などわかるはずもなくウロウロと
この辺りになると雑魚もつよがウロウロ
で地図のNMまでうろついてた
NMはすぐに見つかるも???は一向に見つからず
フェローはフェローでもう眠いからかえっていい?などという始末
おうよ帰らせてやるよ
D4でなw
とNMに特攻
でいざ戦うと死にたくないと無駄に足掻いて2Hアビ使いケアルワルツ連打で粘ってみる
が、後ろから雑魚も絡んできて悪癖状態でTP0
どうすりゃいいのよとあぼん
それでもそれなりに削りましたよ?
NMがいやらしいWSあまり使ってこなかったのもあるけど3分の1くらいかの削ったのは
サポ白じゃなく忍ならもちっといけたかもしれんな
次挑んだら速攻潰されて涙目wwwなんて可能性も無きにしも非ずですがね
兎も角踊り子意外に頑張れることを再確認できましたとさ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 絶賛停滞中
2008年09月23日 (火) | 編集 |
2連続46?のシャウトに乗って失敗しナイズル踏破記録は絶賛停滞中
いろんなものの積み重ねで特別何が悪いというわけでもないのだがのぅ
急いでもしょうがないしまったりいくかの
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 外れてんのかの?
2008年09月22日 (月) | 編集 |
潜在はずしを今更ながら実行中
白武器ほっといてデストロをw
微妙にクリティカルが出ている気がするのだが外れてるのかね?
微妙にとというレベルなので判断しづらいな
カウント?
んなもんはなっから放棄ですよ放棄
もうちょい確証が持てるまでやってみましょうかね暇を見つけて
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 よし!無理だw
2008年09月21日 (日) | 編集 |
少し半端な時間が出来たため白武器ノックをやってみる
ちまちまソロで100回程WS撃つ
踏破記録その時40層必要ポイント45層で3050程度となっていたのでそれ以上
よし無理だ
100層踏破まで本格的なノックは止めておこう
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 タイダルタリスマンげと
2008年09月20日 (土) | 編集 |
なんか何時来るかなんてもうすっかり忘れていたのだが今日急に届いて吃驚さ
リキャ40時間ってこれまた微妙な感じ
さておまけの芋蟲の処理はどうしようかね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 白武器げと
2008年09月19日 (金) | 編集 |
やっとこさ装備できる武器ゲト
白の希望者居たのだけど2本目が出てフリーのをちょろまかしました
ノックはいつ始めようかね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 この時間に帰ってきても…
2008年09月18日 (木) | 編集 |
凄いな
振り返ればこの一週間FFの事ばかりだw
やってる事はシュッシュダケナンデスガネ
現在記録は35
チケッツは9:57:38pm迄お預け
つまりは早く帰ってきたところで何も出来ないのよね('A`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 祭りの終焉
2008年09月17日 (水) | 編集 |
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/17)

あ?普通に祭りが終わっただけか
ナイズルの緩和で全体的に恩恵は受けたといえば受けたが手放しで喜べたのは竜さん位かねw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 メンテ、メンテまたメンテ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/17)
このメンテでシュッシュオンライン少しは緩和してくれないもんかのぅ
そんな期待は?かねw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ナガレモノ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
ナイズルは進んだり進まなかったりしながら現在踏破記録は20
で、肝心の戦利品はというと
魔道士の杖(黒武器)、クイックシルバー(コ武器)
9/15現在のレベルはというと黒59、コ15
これをどうしろと?w
折角印章を預けて倉庫に空きが出来るかと思ったら要らない武器でその隙間が埋まりそうです
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 わぁい♪メリポ1げと
2008年09月14日 (日) | 編集 |
全く進めてなかったアルタナミッソンをなんかの気まぐれに進めようと思いつく
ま?特に問題なく序盤は進んでいたのだけどミッソンを進めさせるためのクエ憂国の使者で思いっきり停滞心が折れそうになる
百八結節のキープスってエクレアが必要なのだけどまぁ出ないこと出ないこと
丁度ヤグバシバシ狩っていき3時間40分かけやっとドロップ
丁度の経験値がVUで上がったことを厭になるくらい堪能できましたよ
指輪無しでメリポ丸々稼げたからw
疲れたので今日のミッソンはここまでにしとくかの

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 かんぱにゃ熱↓
2008年09月13日 (土) | 編集 |
殊勲翼章を受勲して以降どうにもかんぱにゃ熱が下火傾向
踊り子が75まで上がったのも理由のひとつなのだけど矢張りその上が今回のVUで実装されなかったのが大きいかのぅ
戦績胴期待してたのにのぅ
お陰でメリポも1つしか貯まっておらずR.フラリッシュに1つ振ったのみ
メリポも稼いでいかないとなぁ?
ナイズルで目的の武器が取れたら少しメリポを稼ぐ方向で頑張ってみようかのぅ
かんぱにゃでw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 シュッシュッシュ
2008年09月12日 (金) | 編集 |
現在シュッシュオンライン堪能中
ええ現在進行形ですよ
VU直後の週末この時間帯ま、こんなもんですかね
なんか獲れりゃええのだが
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 第563回「コーヒーは好きですか?」
2008年09月11日 (木) | 編集 |
好きか嫌いかは特に意識はしてないが飲んでますな毎日
基本ホットはブラック
アイスだとなんか物足りないので微糖
ミルクに関してはその日の気分により入れたり入れなかったりw

第563回「コーヒーは好きですか?」
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 要らんには高ロット
2008年09月10日 (水) | 編集 |
ホント久々にナイズルに参加
目的はミッシングウェポン希望的には侍か赤、踊り子に関しては希望して無くても出ればきっと流れてくるだろうw
参加したジョブは勿論踊り子では無くおさもらい
今まで感じてなかったけど最近短剣ばかり振っていたので両手刀の間隔が異様に遅く感じてしまった
リハビリしないとな
結果的には36?、16?、20?、1?に参加3戦
戦利品は
1回目はデナリ脚と青武器
2回目は黒武器とブロンズキャップ
3回目はTaisaijinからナイト武器
4回目は?5層の踏破記録とワックスソード
その内手元には黒武器と踏破記録とワックスソード
踏破記録はいいとして黒武器どうしようかね?
黒59なんですが5人パスで流れたらもったいないなとロットしたら948とか無駄に高ロット
これは黒上げろという思し召しかね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 取り急ぎ踊り子メリポについての感想
2008年09月09日 (火) | 編集 |
≪2008.9.9 バージョンアップ≫
何とか入れて確認したわけだけど

ステップ命中率 1ごとにステップ命中+3
メリポ振らんでも普通に命中足りてるので保留
ヘイストサンバ効果 1ごとにヘイストサンバの効果+1
ヘイスト効果が+1%なら振るのだが微妙に表現が違い検証待ち
R.フラリッシュ効果 1ごとにR.フラリッシュ発動時のTP変換量+3
真っ先に振ることが決定
B.フラリッシュ効果 1ごとにB.フラリッシュによる命中率を+2、攻撃力を+1%、クリティカル率を1%アップ
踊り子がアタッカーだったのならとてもとても素晴らしい性能だとは思うのだけど現状B.フラリッシュってなんだっけ?と思う位B.フラの使用機会が無い為スルー

ヘイストサンバの検証待ちではあるがいい感じではないかの
現在メリポ0なのでまたかんぱにゃで稼がねばなw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 過度な期待はしてませんがね
2008年09月08日 (月) | 編集 |
かんぱにゃ以外に75踊り子の居場所が出来るといいなぁ?
踊り子自体を化けさせろとは言わない
今の状態でも何かしら輝ける場は無いものかのぅ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 明後日にはVUか
2008年09月07日 (日) | 編集 |
思い立ったが吉日と日記を書いた直後にクフ蟹での潜在はずしを敢行
大体300点位までは記憶にあるのだが気が付けばHPに飛んでいた
あぶねぇあぶねぇ経験値残り400ちょっとしか無かったよ
もういつ振りだろうな寝落ちなんてw
昔はもうこれでもかという位シテタケドナ
あの頃は無茶してたのぅ若かったあの頃良いんだか悪いんだか(トオイメ

昔を少し懐かしんだ後、流石に保険も稼いでおかないとなので再びかんぱにゃ
どうにか2回位死んでも74に堕ちない程度まで保険を稼ぐ
丁度勲章も授与してもらい@1回昇進すれば現在実装されてるところまでいけそと思っていたら
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/9)
日 時:2008年9月9日(火) 1:00より6:00頃まで
明後日にVUか
ギリギリ間に合わなかったが全部勲章取り上げられる一歩手前まで行ったことを考えれば上出来かw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 潜在はずしは別口で
2008年09月06日 (土) | 編集 |
土竜スキル上げにて格闘のスキル上げをしつつデストロイヤーの潜在を外す作業を敢行
何回か叫んで現在206(キャップ210)Wフラを使用してレベル2の連携を使いながら潜在外しも順調♪と思っていたところとあるフレから
『土竜って散在外せたっけ?』
との指摘が
あ?さっき参加してた忍者の方にWSクエの潜在はずしも可能なのでまた参加してくださいなんて調子いい事言ってしまったがどうだっけかなと調べたところ
本作戦のRockは全く反撃せず、そしてLv75でも問題なくスキルが上がる相手であるので、時折スキル上げの相手として利用される。ひたすら最初の岩に殴り、魔法を唱え続け30分…というケースが多く、非常にアクセスもお手軽で短時間と言うことで、あまりアサルトをやらない、と言う人にとっては人気があるようだ。無論、その際は予めスキル上げを目的とした募集が行われるので、クリアや作戦戦績を目的とした場合の募集内でスキル上げをするような事はしない方が賢明。
スキル上げが可能ということだが、経験値が取得できない敵なので、潜在消しはできない。

参照資料:土竜作戦/FF11用語辞典
ごめんよう忍者さん出来ないようです
しょうがないのでクフ蟹辺りでちまちま潜在はずしをしようかね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 土竜スキル上げ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
短剣スキルが真っ白だった件
スキル上げシャウトは見つからなかったため珍しく自ら動いて土竜スキル上げシャウトを敢行
ただし1行1回のみの募集シャウトそこで希望者が無ければ諦めるという素敵仕様
それでも3回程成立しスキル上げで上げられる分に関しては青字になりました
@はメリポを5>8まで上げるだけ
さてかんぱにゃの出番だなw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 じうまんひっと
2008年09月04日 (木) | 編集 |
カウンターが100008になっていた
危ない危ないまたキリ番を自分で踏むところだったw
で10万ヒット突破したわけなのだけどよくもまぁ突破できたものだな
来てくれている人には感謝をしても仕切れないのだけど一つだけ訊きたい
何でこんなとこに来たの?(ぉぃ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ナイズル武器のバーゲンセールだな
2008年09月03日 (水) | 編集 |
各種調整について その2 (2008/09/03)

なんなの?このナイズルのハードルの下げっぷりは
どうにも末期の投売りに見えるのは俺だけだろうかねw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 それがたぶん近道
2008年09月02日 (火) | 編集 |
短剣のスキルが未だ真っ白です
だってかんぱにゃじゃスキル上がらんもん
あ?でもかんぱにゃで4つほど短剣スキル上がったといえば上がったか
メリポでw
現状264.4 短剣メリポ+5
メリポを+3 実スキルが1.6足りませぬ
因みに格闘スキルも真っ白ですよ
キャップ210に対し193
手っ取り早く土竜スキル上げでも叫ぼうかねw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 チキンレース失敗
2008年09月01日 (月) | 編集 |
踊り子の装備できる短剣としてアゾットというオリグラの探検のがあるらしいという噂を聞きつけて競売を見てみると1個在庫があった
これから始まるものは欲しいといえば欲しいがそんな値段じゃかわねぇよというものの出品値段を予想して落札できないギリギリまで入札して無駄使いを如何に抑えるかというチキンレースである
最近の履歴をみたところ
’&%#)→)!#$’ 2,000,000 G
×◎△■→○×◎ 2,000,000 G
■×●☆→▼#!$ 1,500,000 G
&%$’→”$&? 1,900,000 G
’+*_→/*&$” 1,900,000 G
因みに文字化けではなくプライバシー保護の為名前部分にはフィルターがかかってます

試しに1,500,000Gを入れてみるものの案の定落札されず
恐らく1,900,000Gだろうと踏んで1,800,001Gを突っ込むも落とせず
という流れで1,899,999Gと突っ込んでセーフ
ここで最終履歴の1,900,000Gで落としてしまうかと思いきやセーフ
止せばいいのに調子に乗り2,000,000Gを想定しての入札かと1,950,000G位を想定し
1,900,001Gを突っ込むもセーフ
次の一手
面倒だったので一気に引き上げて1,901,000Gで入札するも落札され
アゾットを1,901,000ギルで落札しました
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
こんなことなら次は1,900,010Gにするべきだったよ(ソッチカヨ
ま、いっか悪い武器ではないし
こうなるとアダージャンビアも欲しいかな
どこかにスターサファイア落ちてないかなぁ?(ぉぃ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

