--年--月--日 (--) | 編集 |
 愛国心が今試されようとしている
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今更なことではありますが、
注文受付開始予定日:10月9日(火)
注文受付終了予定日:10月16日(火)
の日程で三国国旗キーホルダーがネット通販されますな
で、さてさてどれを買おうということなわけです
普通に考えれば3つとも買えばいいのだろうけど正直3つもイラネ
候補としてはウィンかサンド
故郷を取るか現在の所属を取るかどちらにしようかの
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 あるあr……ねーよ……ん?これはありか(´・ω・`)
2007年09月29日 (土) | 編集 |
【DS】「FF IV」声優発表 ゴルベーザは鹿賀丈史、パロム&ポロムは釘宮理恵

なぬ声付くのか
豪華だがちと合ってねぇんじゃね?
と思っていたのだが
ムービー見たらそれなりに合ってんじゃね?
声優の底力を見た感じだな
ちょろっとだけ期待してもいいかもシレンな


 nice boat.
2007年09月28日 (金) | 編集 |
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした

↑ネタばれ注意

確認してみた

あ?地上波で流すには猟奇的杉だわこりゃw
そのまま流しても伝説になっていたな
まぁ何というか一言いえるのは

nice boat.
 いいこと考えたこれで出来た水使って水力発電すれば永久機関じゃね?wwwwwww
2007年09月27日 (木) | 編集 |
【中国】「もう水不足なんか恐くない!」 空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの

>冷気を外部に排出すれば、エアコンとしても使える。
ってことはエアコンの存在は知ってるのよね
それでいてこれはなんなの?
もういいやどうでもw
突っ込む気も失せた('A`)
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 まさかの大逆転('A`)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催

未開封って
こりゃないわ
と思ったら

「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→0verflow、最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更

('A`)
新品買っちゃった人いるんだろうなぁ?
ご愁傷様です
 書いてる本人以外なんのことやらわからんだろうなw
2007年09月25日 (火) | 編集 |
細工は流々
一応今日という日に伏線は張っておこう
後は時期を待つだけかの
さてさてこの詳細を語る日は来るのかの?(´・ω・`)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 そう言っておいてやるこたやる
2007年09月24日 (月) | 編集 |
新たにふたつのシステムを搭載! 『ファイナルファンタジーIV』

ん?なんだろ面白そうではあるのだけどな
でもなんか個性を潰しそうな気がするのだよな
どうなんだろやっぱしっくりこないな
好きなゲームだけに気になるところだ
 始めから日を改めてと書いてあれば混乱しなかったものを
2007年09月23日 (日) | 編集 |
[ひぐらし]放送を延期しただけらしい < 台風の目なことに絶望した!

ま、そうだよな
ってことはある程度ほとぼり冷めたらSchool Daysも放映されるのかの?
観続けていた人にとっては最終回はDVDでとか言われたら辛いじゃろうしな
 TGSムービーに新WSかの?
2007年09月22日 (土) | 編集 |
TGSでのアルタナの神兵のムービーが出てきましたな
色々情報が詰まってますが興味を惹いたのは何か新WSっぽいものがちらほらと
クエかな?それともレリックみたいな武器固有技みたいな感じかの?
それ抜きにしても踊り子や3国の過去の英雄の活躍が見れるのはとても楽しみですな

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 斧女の余波
2007年09月21日 (金) | 編集 |
アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮

「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ

アニメ業界打たれよえぇな
School Daysに関して言えばそれ差っ引いても最初から中身が地上波に耐えられるのか疑問ではあったが最後のオチを止められるのは流石に切ないな
アル意味伝説になったがw
ひぐらしに関してもようやく折り返しこれで中止になるのはダメじゃろ
無期限中止ではなく今週のみ中止だといいのだがな
これがアニメとかじゃなきゃまた対応違っていたんだろうな
 踊らにゃソンソン
2007年09月20日 (木) | 編集 |
「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のムービーが上映中。期待の新ジョブは「踊り子」

ちょろちょろと情報が出てきましたな
発売日は11月22日,Windows版はオープンプライス,プレイステーション2版とXbox 360版は4179円(税込)となる。また,プレイオンライン,FFXI,そしてすべての拡張パック(「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」「アトルガンの秘宝」「アルタナの神兵」)をまとめた「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション」も発売されることが決まった。こちらは,Windows版がオープンプライス,プレイステーション2版とXbox 360版が8190円(税込)
とのこと
ま、そんな細かいことはいいとして
新ジョブですよ新ジョブ
踊り子♪踊り子♪
踊り子自体も興味あるのだけど歌って踊れる侍を目指す俺としては侍のサポに使えるかどうかの方が興味あります



テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ファミリートレーナー
2007年09月19日 (水) | 編集 |
「ファミリートレーナー アスレチックワールド」 サイトプレオープン。

ファミリートレーナーWiiで復活するのか
昔汗だくになってまでやってたのを思い出した

もうそこまでしてやる体力無いだろうな('A`)
 奇跡の誤植
2007年09月18日 (火) | 編集 |
両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分?秋田県

百歩譲って悪天候を悪天皇と誤植してしまったのはいいとしよう
akutennkouがakutennnouの打ち間違いだしな
それを誤植したのが『天皇、皇后両陛下の訪問に関する知事名の案内状』って言うんだから、これはもう狙ってやったとしか思えないような奇跡のような誤植だなw
参考記事見つけたほうまでドキドキしちゃう? ヤバイ誤植の数々。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 リアルマッハババアΣ(゚△゚;)
2007年09月18日 (火) | 編集 |
85歳の元女子陸上選手が力走、泥棒逮捕に貢献

元陸上の選手とはいえその歳で全力疾走とはありえねぇ
泥棒の方もまさか追いかけてくるとは思わなかっただろうからめっさ怖かったかもしれん
85歳侮りがたし
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 効果は抜群だ!!!!!逆の意味で('A`)
2007年09月17日 (月) | 編集 |
「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止

本気で言ってるのかこんなこと?w
まぁ確かに萎える
こんなので説得されたら
生きる気力がゴッソリ抜けて萎える
そしてこんなの着て街練り歩けと言われたら普通に死ねる
素敵な感じで逆効果だな
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 爆破オチはありませんでした(´・ω・`)
2007年09月16日 (日) | 編集 |
先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」→全校児童が学校から避難する騒ぎに

うむこれはいいドリフ
最後は爆破オチで〆たいところだが流石に実際そうなったらシャレにならんかw
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 ただというのはいいものだ
2007年09月15日 (土) | 編集 |
全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中

7位までなんだよな
今でも耳に残ってるFFの曲って
それ以降は戦闘音楽と主題歌位しか思い出せん
作業用に垂れ流しながら聴いてようかのぅw
 心の叫び
2007年09月14日 (金) | 編集 |
「東京ゲームショウ2007」にてファイナルファンタジーXIの新グッズを先行販売!(2007/09/14)

モーグリキャップは面白そうなものだのぅ

ま、ぶっちゃけリアルなブツは要らんのだがw


さらにもっと敢えて言わせてもらうなら

行けねぇよ( ゚Д゚)

手に入らないから意味無いや
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 無かったことになりました(´・ω・`)
2007年09月13日 (木) | 編集 |
亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に

判定負けにごねたということは聞いてはいたが、そんなごねても覆るわけないのにと思ってました
昨日までは('A`)
いいのかねこんなので?w
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
 主力はトルネコで
2007年09月12日 (水) | 編集 |
DS『ドラゴンクエストIV』の発売日と価格が決定!
11月22日に導かれし者たちが集う!!


@2ヵ月半後か
PS版はなんとなく買わなかったが、今回は買ってみようかの
 祭りはまだ終わらんぞっぽいかも(´・ω・`)
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(9/11)

で、祭りが終了するかと思われましたが、終了って程下方修正ではない模様
WSで祭りの時の100位減通常で1割減程度っぽい
祭りの時から比べれば少々下方修正っぽく見えるが、8/28のVU前から比べれば十分神掛かってます
ただ、どうやら根本のダメの計算式の乱数設定がおかしいらしくダメのバラつきの幅が大きいとのことなのでこりゃもう一度修正あるかもな

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」
2007年09月10日 (月) | 編集 |
思うだけで非現実でもいいなら



ですかね
頭蓋骨を甘咬みされて血をダクダク出しながら

『これは愛情表現なのですよ』

とか言ってみてぇ
間違っていますかね(´・ω・`)
第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 特務じゃなくても別にいいやw
2007年09月09日 (日) | 編集 |
昇進する気はさらさら無かったがどうやら特務曹長昇進試験のクエが発動した模様
ワモーラファームとか位しか行かなかったのだがチリも積もればってやつかの
まぁ昇進できるほど行っても未だに蜘蛛切丸は取れてないわけですがね
で、特にやることもないので進めていくときのこ植えて収穫しろってことらしい
取り合えず2箇所きのこを植えてヴァナ日跨ぎまで待つことに
で、4?6時のうちに収穫すると複数個収穫できるとのことなのでいそいそと収穫しようとしたのだが
植えた場所が分からなくなり彷徨う
不安なら地図にマーキングでもしておけばいいとは思うのだが、地図持ってないしな
で結局6時を過ぎたところで1つ収穫2つ目の場所にたどり着く途中からまれデジョン逃げ
それ以降面倒で進めておりませんw
ま、別に支障はないのでいいのですかね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ゲームの詳細が待ち遠しくなったいつ振りだろうか
2007年09月08日 (土) | 編集 |
シリーズ最新作がWiiで登場! 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 -からくり屋敷の眠り姫-』

うぉぉぉぉぉ

こ、こいつは素晴らしい
Wii持っててこれほど嬉しいことは無いな

 不具合修正まだあるのかよ
2007年09月07日 (金) | 編集 |
次回バージョンアップの更新内容について

両手武器のダメ上限の修正とえ?っとなんだっけ?名前のながったらしいのぱんてぃら?パンクラティオンの追加は聞いてはいたのだが他にも色々出てきておるな
その中で気になるのがいくつか

以下のウェポンスキルの命中率を調整 ギロティン/ペンタスラスト
全てのダメージ計算において、乱数計算の処理が正しく行われていない。


ギロとペンタに関してはDEX1=命中1の修正のせいでほぼフルヒットしちゃっていたのが原因なんだろうな
あともうひとつのダメージ計算の乱数処理・・・むぅ修正後どうなるか気になるところですな

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 本当ですか?
2007年09月06日 (木) | 編集 |
倉島圭『24のひとみ』がTVドラマ化決定、主演はオシリーナ・秋山莉奈

ものがものだけに『本当ですか?』と聞くと『ウソですよ』と答えが返ってきそうですが某魔法使いのちびっ子が学校のセンセやってる例のアレよかまだ絵が想像できるな

って90秒ドラマを80話週3回か
毎度のことながら懸念材料としては地元で観れるかどうかってとこですな
 もうどこを突っ込んでいいやらw
2007年09月05日 (水) | 編集 |
2007.09.04(火) 23:00 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/6)
2007.09.05(水) 16:00 サーバーメンテナンス作業中止のお知らせ(9/6)

あ?両手武器の修正11日のVUでするのかなぁ?と思っていたところ6日に修正するのかと感慨深めに思っていたところ今日になってメンテ中止とはw
これは壮大な釣りか
ああ釣られたさ
こりゃまた吃驚さ
これで7日にしますとか言った日にはある意味神なのだがどうなんだろね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 とはいえやる気無し('A`)
2007年09月04日 (火) | 編集 |
闘獣試合「パンクラティオン」開幕 (2007/09/04)

よう分からないが君に決めた!とか言って戦う例のアレ?
それとも色々掛け合わせてコンゴトモヨロシクとかやっちゃう例のアレか
なんつーかアトルガン聖皇により長らく禁じられていたとか言っているが禁止されてた理由って著作権上の問題とかあったのかね?(違
NMでもなんでも記録出来るとか書いてあるのぅ
気が向いたらビシージの大きいのでも写してみるか
その為にHNM張るのも面倒だしな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 もひとつ実写化('A`)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
『ドラゴンボール』とうとうハリウッドで実写映画化決定!?

何度も噂は聞いてはいたが聞く度に思ってしまうのは

それはギャグで言っているのか( ゚Д゚)


どうやってもコスプレ映画になってしまうと思うのだがw
これはB級の匂いがプンプンするな
 実写化にありがちなこと('A`)
2007年09月02日 (日) | 編集 |
実写映画『ひぐらしのなく頃に』の撮影現場に潜入!




え?っと一言だけ

『嘘だ( ゚Д゚)』


全体像見るとさらに信じがたい絵面になってますな
ええのか?
こんなんで

