--年--月--日 (--) | 編集 |
 オサレ大会動画近日公開
2007年04月30日 (月) | 編集 |
この前参加したオサレ大会の動画が近日中に公開できそうだそうですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
プレ版を見せてもらったのですが、自分のネタ改めて見るともうちょっと推敲の余地がありましたな
かなり特急で作ったのでしょうがないといえばしょうがなかったですがね
まぁというわけで近日中にここでも紹介しますね
お楽しみに
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 既に眠いですが何か('A`)
2007年04月29日 (日) | 編集 |
やっと制限が解除されてニコニコ動画が観れる様になりました
このGWいい感じで寝不足になりそうです
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
 お疲れ様ヽ(´ー`)ノ
2007年04月28日 (土) | 編集 |
今日は所属している空LSの解散式があった
@麒麟戦のトリガー消費のみだったのだけど、中々纏まった人数が揃わず活動が出来ない状態だったのでこのままズルズルやるよりはってことで解散となりました
解散は淋しいといえば淋しいですがこれ以上Gさんに負担かけるわけにもいかんし、それに誰か引退ってわけでもないのでヴァナにいればみんなにあえますしな

ただ唯一心残りは朱雀脚がゲットできなかったことかのぅ
それが取れれば四神装備コンプだったのだがね┐(´ー`)┌
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 続侍の日企画
2007年04月27日 (金) | 編集 |
今度こそ開催しますよ
前回の反省を活かして何とかしたいものです
開催日は5/5端午の節句
理由は何となく武者っぽいので
内容
前回同様侍だらけのトーテンガチロット
集まりが悪く6人以下の場合は侍だらけの化膿様付き添いツアー
事前に用意するもの
ENMのトリガー、リレアイテム(白がいないので)、帰りの手段(黒がいないので)、遊び心

祭日だし前回よりはみんな時間に余裕が出てくる様な気がする
曜日的にも土曜日だしのぅ
ただ、逆にそれだけ条件が揃ってしまっていると
既に予定が立っちゃっている人がいそうだな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ちょっとまじめな話
2007年04月26日 (木) | 編集 |
久々にマジ説教してしまった
ん?基本的にあまり怒るとかいうことはしたくは無いのですが、立場上しなきゃいけない事もあるのですよね
されてる方も辛いがしてる方もやな感じ
でもしなきゃいけない時にはしなきゃダメだしのぅ
身に染みて少しでも直ってくれれば説教した甲斐もあるのだが…
ま、経験上一発で改心する人は中々居ないわなぁ?
俺もそうだったしw
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 無念の撤退('A`)
2007年04月25日 (水) | 編集 |
未だ参加者数名と連絡が取れてない為今回は無念の撤退orz
矢張り平日と言うのがかなりネックだったのかもしれない
@これが最大の原因だと思うのだけど、昨日連絡していく途中で大爆睡してしまい参加者とログイン時間がすれ違ってしまったのかもしれん('A`)
うむむむむ
でも興味を持ってくれた方は居たのでまたGW中に日を改めて開催したいと思います
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 7人の侍の日企画ちょっとピンチ
2007年04月24日 (火) | 編集 |
参加希望者の数がギリギリのところで急に辞退者が出たりしてちょっとピンチ
ま、それでもまだギリギリいけないことは無い感じなのでまぁいいですが
メンバー数以外にも根本的なことでピンチになりそう
それは
この時間にならないとここんとこ帰って来れないこと

従って参加者の意向というより俺の事情で26日0時
実質明日開催となりました
ホントやべぇな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ねもいものはねもい('A`)
2007年04月23日 (月) | 編集 |
春眠暁を覚えずという感じでみょ?にねもい
企画の人集めとかそろそろ詳細を決めて参加者に伝達とかするこた一杯あるのだがね
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 7人の侍企画シャウトの成果
2007年04月22日 (日) | 編集 |
順調とまでは行きませんが着々とそれなりに希望者が来ています
今現在で俺込みで6名
@3,4人いればそれなりにイベントとして成り立ちそうな感じです
さて、シャウトをもうちょっと頑張ってみるかね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 7人の侍の日企画脳内決定稿
2007年04月21日 (土) | 編集 |
幸か不幸か数名シャウトに応えてテルをくれた
一人もいないようなら立ち消えという事も考えたが、参加希望者がいる中止は避けたいところです

今のところの脳内決定稿
Lv70以上の侍
サポ装備自由で結果より経過を愉しめる人
開催日時
26日0:00?2:00 21:00?24:00の間で参加者の希望聞いてすり合わせる感じで23日位までに決定
ロットはガチというかエクレアでロット出来ないもの以外は全てロット喩えいらないものであろうとパスは許しません
用意するもの
リレアイテム 失敗しても啼かない強い心
黒がいないので帰りの手段
深夜の場合だと寝落ちとかありえるのでちゃっちゃと終える為出来れば事前にトリガーを取っておいて貰えると望ましいかの

@集まりが微妙な場合前日辺りに当初の信念を曲げて詩人を緊急募集してみようかと
ってな具合です

ま、正直な話俺的にはトーテンはおまけなのよね
侍が集まってワイワイやれれば何でもいいのよ

ワイワイやれるほど集まれればいいなぁ?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 7人の侍の日企画シャウト開始
2007年04月20日 (金) | 編集 |
なんというか特に他のが浮かばなかったので結局トーテンでもやろうかなと思います
集まる人数にも寄るけど出来ればサポ・装備自由で日頃の鬱憤を晴らせるような感じで出来たらええかなと思います

人数無制限で逝きたいと思うがそもそも攻略可能最低人数まで集まるのだろうかね?

ま、それなりの人数集まったら集まったで俺に仕切ることが出来るかという不安が出てくるのですがねw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 思いつく前にまず行動
2007年04月19日 (木) | 編集 |
ん?侍の日まで@一週間
なかなかいい案が浮かばないので
まず募集をしてから具体案を決めていこうかなと思います
具体案が見つかるまではシャウトはしないけどね
サチコメで告知だけは開始します
ま、事が動けばどうにかなるでそ
全く動かない可能性が75%位ありますがね

分の悪い賭けは大好きです
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 祝!俺
2007年04月19日 (木) | 編集 |
本日19日は誕生日なのですよ俺の

だからなんかくれ

ま、実際誕生日だからってどうこうする歳でもないのだがね┐(´ー`)┌
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 @一ヶ月
2007年04月18日 (水) | 編集 |
あの宣言から今日で目標達成までに@一ヶ月となりました
意味合い的には開設一周年の5月10日でもいい気はしますが、ごねられた時に逃げ道を奪う為にも言われてから一年間で公約達成とさせて貰います
ま、その為に言われた当日に日記で宣言したわけですがね
すっかり忘れていたなどという逃げ道も潰せるので一石二鳥です
そして証人はここで観ている皆さん

達成の暁には必ず実行してもらう方向なのでそこんとこ宜しく
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 七人の侍の日
2007年04月17日 (火) | 編集 |
4月26日は七人の侍の日らしいです
1954年、映画『七人の侍』が公開されたことに由来だとか
ま、由来に関してはどうでもいいのだが
折角だし当日は7人集めてなんかしてみたいのぅ
って侍だけ7人集めて何ができるんじゃろ?
もひとり詩人でも加えればトーテン位いけそうではあるが出来れば純粋に侍だけでなにかしたいな
ん?いいアイディア無いもんかね?
当面の問題は7人も集まるかということと

俺が日が変わらない内に帰れるか

というところだな
計画の目処が付けばどうにかしたいところだがまだ模索中だしな
どうしたものかな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 復帰♪
2007年04月16日 (月) | 編集 |
2日振りに自宅での更新
既に禁断症状が出始めてました
@一日復帰が伸びていたらどうなっていた事だろう
より駄目人間になってた気がする('A`)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 いっそそういう記事でもいいぢゃん
2007年04月15日 (日) | 編集 |
某Yahoo!で
PS3の実力 まるでTV野球中継
というタイトルの記事があったのですよ
内容はまぁ普通にゲームの記事
なのですがこの記事のタイトルを『PS3の実力/まるでTV野球中継』と切らずに『PS3の実力まるでTV野球中継』と読んでしまった為
PS3の実力が今の野球中継の視聴率並だという記事と勘違いしてしまいました

あながち間違ってないところが恐いのだがw
 明日には復帰(予定)
2007年04月15日 (日) | 編集 |
漫画喫茶からこんばんは
もう何というかね大元の光の端末が逝かれていたようです('A`)
明日修理に来てくれるそうです
つーか昨日の何とか当日中に間に合ったのね
えがったえがった
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 ぶちっと
2007年04月14日 (土) | 編集 |
接続が切れました
日記書こうとしたら、もう気持ちのいい位ぶちっと
これはちゃんと更新されるのだろうかね
22:58送信です
タイムラグがどれくらいあるかの?
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 CでいいのかよΣ(゚△゚;)
2007年04月13日 (金) | 編集 |
何だかんだで個人的に注目している例のアレ正式名称が決定したようです
HPの入り口も
あなたは良い人ですか?
から
あなたは悪いにんげんですか?
に変わってますな
なんかここまで取り上げてしまうと本気で買いそうな自分が怖いです
やってるところ他人に見られたら普通に死ねそうですが、そういう意味でもドキドキかも

んでちょっと気になったのがこの記事

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


因みに区分にはA(全年齢対象),B(12歳以上対象),C(15歳以上対象),D(17歳以上対象),Z(18歳以上対象)があります
もう疑うところなくZだと思っていたのだけど思ったよりアレな内容ではないんだなきっと
と公式ページを読んでみると




やっぱZなんじゃないかと思います('A`)
 ネタが無い時には…
2007年04月12日 (木) | 編集 |
ふと目を覚ましたら死者がレベル6
とは言え4時前
待ってる間に2度寝の予感
意識が飛びつつ気が付くと無言で誘われていたので乗ったところで死者到着

HP4まで減って死に掛けた10秒後に死者撤退
ホントもう一踏ん張り出来なかったらタイミング的にアウトだったな┐(´ー`)┌

と思いながら意識失い現在に至る(´・ω・`)
いや?全くネタが無い時にはビシージに限るね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 お新香付き
2007年04月11日 (水) | 編集 |
朝起きて何となく

『形式不明武装多脚砲台』

という言葉が頭を過ぎった

意味は・・・思い出せなかった
のでググってみたところ

嗚呼そんなものもあったな懐かしい
ってか何時の話だ?
あの頃は俺も相当若かったと言う事だな

で結局意味は分かったが、何故こんなことを思い出したのかは未だに不明('A`)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 祭の後
2007年04月10日 (火) | 編集 |
祭の後、あれだけネタに困らなかったのがウソのようにまたネタ欠乏症に(´・ω・`)
何かしら日々に刺激が無いといかんです
またどこかでお祭イベント見たいのがあれば参加してみたいですな
とはいっても本番なんておまけです
イベントの為の準備で『あ?でもないこ?でもない』と色々考える過程が楽しいのですよ

ま、ネタに困らない為ってのが8割強ありますがね┐(´ー`)┌
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 オサレ大会追記
2007年04月09日 (月) | 編集 |
え?どうやらオサレ大会の様子があとでYouTubeにアップされるようですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
アップされ次第貼り付けたいと思いますので今回見に来られなかった方も存分にお楽しみくださいw
以上オサレ大会準優勝という肩書きを追加して怪しい猫という知名度に更に磨きをかけたドレス兜からのお知らせでした(´・ω・`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 オサレ大会の成績と決意表明
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ってことでリハーサルでは本番のネタマクロの確認も含め1回通しでやることに
やっつけで仕上げた為所々気に喰わない所が出てきたため、リハーサル中もチョコチョコ手直しを加えながら何とか自分でも納得する形にまとまる

参加者は俺含め5名と1組

観客にサチコメで投票してもらい集計して勝敗を争うという形式
とはいっても俺的には勝敗は余り興味は無いのですよ
それより大事なのは
一花咲かせる事ができるか( ゚Д゚)
その一点です

ま、入賞すれば色々もらえるようなので勝つに越した事はないですがね┐(´ー`)┌

さていよいよ本番
俺の順番は4番手
後ろで待機しているため先にやっている方の演目が見れなかったのは残念でした('A`)
丁度場が暖まってきた辺りでの登場
ん?もちっとやれたところがある気はするがお客の反応もそれなりに手応えがあっていい感じです

投票結果
有効投票数25票
一番手から順番に
1・10・1・8・4・1
なんと8票もの支持が付き
準優勝でしたヽ(´ー`)ノ

支持してくれた方がここを見てるかどうかわかりませんがここでお礼を言わせて貰います

みなさんありがと?ヽ(´ー`)ノ

因みに優勝したのはタルタルの二人組
タルタルのシンクロダンスの可愛さは異常
アレにはよっぽどのもので無い限り勝てる気がしねぇ

ま、ドレス兜もまだまだ改良の余地は残っていると思うのでもっと精進してタルのエモの可愛さなどブチ破る位のものを創り上げて行きたい所存であります
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 オサレ大会直前
2007年04月08日 (日) | 編集 |
本日は15時からのオサレネタ魅せ大会
参加者は14時からリハーサルをしながら最終確認
なのですが、

本日披露のネタの完成度12時30分の時点で

20%( ゚Д゚)

出だしと最後の〆付近しか出来てません
マクロに至っては挨拶すら組んでません
アレだけ時間があったというのに何たることか
最終のリハーサルの時にはネタにかかる時間等も考慮して最終確認を取るようなのでタイムリミットは@1時間半
そこでまず俺がしたことといえば

選挙に投票に行く( ´ー`)y-~~

ええ市民の義務ですから
決して現実逃避じゃありませんよ



13時帰宅
会場にて参加者と打ち合わせをしながらネタを練る
リハーサル直前第一稿が完成ヽ(´ー`)ノ

それだけの時間で出来るならもっと早くやれと言われる方もいるかもしれませんが出来るわけ無いじゃないですか┐(´ー`)┌

だって

締め切り直前にならないとエンジンがかからないんだもの

なんかダメ作家のいいわけみたいですが実際そうなのだものしょうがないよね
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 本日開催ですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日の15時よりバス大工房にてオサレネタ魅せ大会開催ですよヽ(´ー`)ノ

取りあえず宣伝です

興味のある人は俺の恥ずかしがってる様を見に来ませんかw
なんで恥ずかしいのに宣伝してるのかって?

恥ずかしいのがいいんじゃないか( ゚Д゚)

ナニカマチガッテマスカ?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 力の入れどころ間違ってますか?(´・ω・`)
2007年04月07日 (土) | 編集 |
出来の程は兎も角おぼろげながらネタの骨組みが見えてきた
とは言え未だ中身スカスカで要肉付けデスガネ┐(´ー`)┌
ま、方向性が定まってきたのであとはノリと勢いでどうにかなるでそ
…多分

で、今は細かいネタの下準備という名の現実逃避
見られることを念頭に入れ称号も何かステキ称号に変えておかないといけないし、バザコメもそれ用のものを考えなきゃだし
この辺りは小ネタの類なので気付いた人がいればラッキー位なのですが、そういうところにこそ力を入れたいのですよ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 でも心の何処かでどうにかなると思ってる俺ガイル
2007年04月06日 (金) | 編集 |
ドツボデス
未だ日曜日のネタの方向性すら見えてません
考えれば考えるほど泥沼化しそうな気配がプンプンします
現在考える気力まで減退中
なんか追い詰められてる感じがして精神的によろしくないな
どうにかしてリフレッシュしないと
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 これは出していいものなのか?w
2007年04月05日 (木) | 編集 |
噂に聞いてこれは酷い(褒め言葉
と思っていたゲームのサイトが出来たというんで実際どんなもんかと覗いてみる
そのゲームはというと
どきどき魔女裁判(仮)公式サイト

( ゚Д゚)
[READ MORE...]

