--年--月--日 (--) | 編集 |
 2006年侍として振り返ってみたようなみなかったような('A`)
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年一年を振り返ってみようかと思ったのだけど基本的に

過去は拘らない( ´ー`)y-~~

が信条な俺としては当然の如く1年前の事など覚えているわけもなく('A`)過去のヴァージョンアップ情報を見ながら思い出しつつ振り返ってみたいと思いまふ

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ニンテンドーDSにフロントミッション1stが移植!
2006年12月30日 (土) | 編集 |
ニンテンドーDSにフロントミッション1stが移植!

いきなり発表で発売日も3月22日に決定してるのかΣ(゚△゚;)
まぁ予定は未定だけどな
なんというかDS人気にあやかってどんどん移植してまえ感がギュンギュンするのは気のせいでしょうかね?

フロントミッションええ作品ですよね
中でも1はお気に入りです
ま、ぶっちゃけ3以降やって無いんですがね┐(´ー`)┌
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
 第一回ダスク手HQ作戦ヽ(´ー`)ノ
2006年12月29日 (金) | 編集 |
画面前に戻れたら偶然光満月だったのでダスク手の合成を頼んでみた
取りあえず確保できていたべヒ皮4枚分
もうここでモノをいうのは

運( ゚Д゚)


そしてそれを左右するのは

日頃の行い('A`)

もうタイミング良く光満月にFF出来た時点で運を使い果たしていた気もしたのでぶっちゃけHQ出来る期待とパリ?ンの不安が6:4

結果は一番リアクションの取り辛い4つ成功4つNQ
なかなか悩ましいですな
次回光満月に遭遇できるのは何時の事やら┐(´ー`)┌
さぁ俺達の戦いは始まったばかりだ!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 PS3に関するアレな話とちょっといい話
2006年12月28日 (木) | 編集 |
PS3に関するいつものようにちょっとアレな話とちょっといい話
Playstation3試遊台がフリーズするのは仕様

( ゚Д゚)ポカーン
>結局このEB Gamesの店舗では、半日で数回以上もフリーズするこの試遊台の電源を切ってしまったそうです
普通そうするわな
何この開き直り
こんな態度でまかり通ると思っているようじゃ本気でPS3やヴぁいんじゃね?

Playstation3にまつわる心温まるお話

さっきとうってかわってエエ話や・゚・(ノД`)・゚・
日本人じゃまずできねぇな┐(´ー`)┌
海外だとたまにこんなウソみたいな感動話やってくれるから侮れねぇ
テーマ:■PLAYSTATION®3
ジャンル:ゲーム
 ここ来る人は普通に平均時間よりは超えてると思うw
2006年12月27日 (水) | 編集 |
日本人のネット平均利用時間は月17時間41分

一日平均すると30分強って
そんなもんなのかね
常時ログインしっぱなしで1日で平均超えてますよw
FF抜きにしたとしてもブログのネタとか色々巡回してるだけでも普通に2,3時間は飛ぶんだよな

どういう調査したのかちょっと疑問だが少な過ぎると思う俺のほうが一般から見ればおかしいのかのぅw
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 うろ覚え初サルベージ感想
2006年12月26日 (火) | 編集 |
寝る前にちょこっと画面覗いたらサルベージのシャウトがあり侍枠もあったので参加してみた

【興味あります】といいながら全く下調べしてなかったので何処向かえばいいのかさえ分からなかったのですよ
でも他の皆さんが6門の方に向かっていたのであぁ何処からかワープしていくのかと思っていたら
6門目開放してない俺は飛べなかったのね

そのせいでちょっと他の皆さん待たせてしまったりしたのですが深夜であるのにも関わらず表面上は寛大に迎えてくれました

参加したサルベージの舞台はバフラウ
侍/シで参加してたのですが始めは格闘スキルが無いので当たらない当たらない
でも残心は発動してましたw
結構すぐ遠隔開放が出たのでパシパシ弓撃ってたのですが、武器も結構早めに出たので大量に持ってきた矢が邪魔になったのは内緒です
こちらに回ってきた開放アイテムは武器、遠隔、頭・首、手、背・腰、脚・足、アビ、サポ、STR、VIT結構回ってきましたな
ってか結構回ってくるものなのかの?初めてなので判断できないが

防具のドロップはニョが付くなんかと希望者が全員持っていたためいきなり流れそうになったティアラでした
なんつーか自分に興味ないものなのであまりはっきり覚えてないのですが確かそんな感じw

多少事故で道中逝く人が数名ありましたが慣れてる人が結構いたお陰でそれなりにサクサク進めた感じがします
んで残り20分でボス戦
結局半分強残して時間切れ
えっらい硬いのね
道中はチキンに立ち回っていて死ぬ事無くいましたがボス戦では2回ほど逝ってしまいました
んで時間も時間なのでその場で現地解散
すっかり忘れてD2頼みそうになったがそいや門の開放しないとと気付いて開放したところで爆睡
もう4時過ぎてたしな
いいのか?平日にw

感想としては結構楽しい事は楽しいですな
薬品とか必要な割に何も見入りが無いのは切ないですな
クリアすればまた違うのだろうけど…
また時間があれば参加したいです
【サルベージ】【侍】【いりませんか?】
ま、赤の方が入りやすい気もするけどな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ずっと競売前で放置('A`)
2006年12月25日 (月) | 編集 |
あぁ今週護衛も料理書もやってないや
と気付いたのは24日(日)の23時56分('A`)
なんつーか先週した事といったらロッカーの拡張位?
あ?サルベージとかやってみたいのだがなかなか時間が取れないのぅ
今週も色々ドタバタしてなかなか画面前に居れない事が多いがどうにかしたいですな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 『これからは』:だそうですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
2006年12月24日 (日) | 編集 |
ソニー、ヤラセを自白 「これからは良い製品作りに専念」

( ゚Д゚)

(つд⊂)

(;゜д゜)

( ゚Д゚ )



コレハヒドイナ('A`)
 久々に自宅からの更新
2006年12月23日 (土) | 編集 |
モニターが逝かれ修理に出したところ
修理に出したところから
これはもうダメかもわからんね
との回答が('A`)

ということで早急に新しいモニターを買い換えなければな状況だった訳ですが、なかなか時間がとれず見繕う暇が無かったのですよ
んで明日位何とか時間取れそうなので行こうかと思ったのだが
今普通にモニターが機能してたΣ(゚△゚;)

ま、でも一時的なものである可能性があるのでやっぱ明日買いに行かなきゃいかんだろうな┐(´ー`)┌
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
 国をあげてRMT規制
2006年12月22日 (金) | 編集 |
RMT禁止令、発令は2007年度に延期される見込み

まぁ韓国の話なんだがね
とは言え規制しきれるものなのかね?
何処までできるかわからんが頑張って欲しいもんです

仮に美しい国でやったらどうなるんだろうね
なんか偏った有識者でかためてとんでもないもの制定しそうで怖いな
 居眠り防止の最善策は眠くなったら無理せず寝るが一番だろ
2006年12月21日 (木) | 編集 |
居眠り防止機能付き眼鏡発売

どんなもんか実物見ないと判断し辛いけど、眼鏡にモーター常備したら重くならね?
すっごい違和感感じてそもそも寝れないような気がするなw
それでも寝てしまうような場合は

多少振動しようと起きないだろ

と思うのは俺だけだろうかね
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
 薄金装備興味津々
2006年12月20日 (水) | 編集 |
ってことでヴァージョンアップがあったわけですがおさもらいとして興味あるのはやはり新装備ですね

薄金系Lv75 モ侍忍か コンビネーション:ヘイスト+
・薄金総面 防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3%
・薄金腹巻 防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6
・薄金篭手 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2
・薄金膝甲 防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3%
・薄金脛当 防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2% 敵対心+5

良いといえばいいのですが現状ヘイスト20%6振りがデフォな感じになりつつある侍としては、コンビネーションで付くヘイストが何%かによりますな
ただ、命中が上がるのは良いですな
単体としては胴がいい感じ
ストアも6付いていれば6振り達成できて命中も12ジョンのようにマイナスステータスが付いてないですしな
あとは脚もそれなり
STR5攻撃10が付いてるのでWS時の着替え用にAF1改に取って代われるかも
あとの頭、手、足は現状装備の方がいい感じはするので矢張りコンビネーションヘイストの性能次第

んでその拾得方法なのだけどサルベージらしい
下位装備である星数Lv15?、月数Lv25?、日数Lv35?がサルベージの景品になっているらしい
そのの3つの装備を揃えてアトルガン黄金貨10枚と素材1Dという事なのだけど
これは他の装備も共通なのだけど
頭:オリハルコン1D 1ヶ20万強
胴:アルザビウーツ鉱1D 1ヶ30万強
手:ブラッドウッド材1D 1ヶ4万前後
脚:ワモーラクロス1D 1ヶ4千前後
足:マーリドのなめし革1D 1ヶ4千前後

大体これくらいの価格だったと思う
最後に見た感じでは
ヴァージョンアップ前に見た価格なので今はもうちょっと値上がりしてるかもしれないですが

頭・胴と手・脚・足の差が激し過ぎないか?

ん?今から素材を確保しておくべきかある程度落ち着くまで様子見をするべきか
大体俺が様子見してると大概高値で落ち着いている場合が多いので確保しておいた方がいいのかの?

ま、どっちにしろサルベージに参加しないとな
まだ詳細調べてないのでなんともいえないが参加するとしたら求められるのは矢張り赤になるのかの?侍だとどんなもんなのかの?
ん?悩ましい
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 DSにもFFTが来た♪
2006年12月19日 (火) | 編集 |
“Ivalice Alliance”の一翼を担う「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」制作へ

先日あんなこと書いてたがDSでは新作のFFTが出るのね

ってかFF12ってイヴァリース舞台だったのか
どうにもFF12はあまり感情移入が出来なかったせいかあまり覚えてないのよねw
 人工心臓すげぇな
2006年12月18日 (月) | 編集 |
脈拍がないのに生きている男性


補助としてではなく人工心臓のみで生きてるってことだよな
すごい紙一重だな
それにしても脈拍0血圧測定不能って何も知らない医師や救急救命士にとっては心臓に悪い話だな

因みにタイトルみた時に『脈拍』『脈絡』と読んでしまったのはここだけの話です
脈絡がなく生きてるのは俺なのにね('A`)
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
 大幅リメイクなんてしなくていいのに…
2006年12月17日 (日) | 編集 |
10年の時を経て大幅リメイクして帰ってきた――「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定

PSPでリメイクか
なんとか持ってるハードなので購入はするだろうが他のとこで出せなかったのかの?
追加ムービーとかの関係でPSPなのかね
んな追加ムービーなんていらnそれにこだわらなきゃDSで出せそうな感じだがw
■eの中でも■の方はSony寄りなのかの?
といいつつあの草笛のシーンはムービー【興味あります】

あとこの記事だと新規ジョブが追加されるのか
元々良い作品なので無理に手を入れてバランス崩して改悪にならなきゃいいのだがな
 サルベージちょっと興味でてきたヽ(´ー`)ノ
2006年12月16日 (土) | 編集 |
大人数バトル「大人数バトル「サルベージ」について (2006/12/15)

発表された時はあまり興味は無かったですが、詳細が出てみるとちょっと面白そうではありますな
他のアラが入ってようと影響受けないでは入れるのが素敵ですね
いいものが報酬であるといいのぅ

制限時間100分ということは順調に行ってどれ位のタイムでクリアできるようになるのかの?
シャウトでフルアラ集めてそれから2時間近く拘束を毎日はどんなに面白そうであってもキツイ
専用LSとかのシャウトが出てくるんだろうな

ま、慣れてしまえばある程度時間や人数も削っていけるかもだが…

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 床タイルって('A`)
2006年12月16日 (土) | 編集 |
オークションでPS3を取引。しかし中に入っていたのは…

これは酷いな
ってか中身のチョイスのセンスが分からん
これで何をしろと
テーマ:■PLAYSTATION®3
ジャンル:ゲーム
 気がつけばもうそんな時期なのですな
2006年12月15日 (金) | 編集 |
もうすぐ「星芒祭」がはじまります! (2006/12/14)

あぁ預けてあるサンタの衣装を出してこないと
さてさて今回はどの部位のサンタ衣装が出てくるのでしょうな
4年で2箇所という事を考えると今回は新しい部位は出てこないかもですがね('A`)
どんなイベントかは分からないですが、確かなのは今回も数日はシャウトが三国で乱れ飛ぶ面倒なイベントになるんでしょう
毎回気になるのだけど25日以降もこのイベントが続くのはどうかと思うのだがw

それはさて置き今回はまたツリーと戦闘とかするのかな
でも街中って言うし戦闘では無いのかの?
どっちにしてもまた鯖の負荷テストにならなきゃいいのだが…
星が付くだけに墜ちる人が多数のイベントとかだったり?('A`)
まさに巨星墜つ!!( ゚Д゚)
あ?ディープリズムやり過ぎだ
デューク・ザ・スターライトヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ヌンチャクミサイル詐欺
2006年12月14日 (木) | 編集 |
「Wiiリモコンでディスプレイが割れた!」詐欺

飛んで割って突き刺さるという破壊の限りを尽くし、それでも普通に機能する最強のヌンチャクミサイルに便乗したあふぉがいた模様

自分のブログに「Wiiリモコンのストラップが切れたせいでディスプレイが割れてしまったノートPC」という記事で掲載した
ここまでなら何の珍しい事でもないのだが
問題は割られたディスプレイってのがネットでよく知られた壁紙だった事('A`)
ここで最後に

釣りでしたwww

とかならまだ可愛気があったものの
「割れたディスプレイ」写真のほか学生で貧しいのにノートPCが壊れてしまってどんなに大変か、といった話とともにPaypalの募金リンクも設置してあり、自分の窮状とWiiリモコンの恐ろしさを訴え援助を募ろうとしたというのだからタチが悪い
ってか冷静に突っ込ませてもらえれば

貧しいならWii買うなよ!!( ゚Д゚)

といいたい
俺もまだ買えてないのに…
そらばれるわ
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
 逆に聞きたい「どうしてこんなことできるの?」
2006年12月14日 (木) | 編集 |
「どうしていけないの?」 図書館の本のページ切り取り開き直る人も…各地の図書館で迷惑行為増加

なにこれ('A`)

たまに線引っ張ってあったりコーヒーらしきものをぶちまけた形跡とかがあるのをみた事はあるが、切り取るあふぉなんてのがいるのか

しかも注意された反論が

「どうしていけないの?」

その反論に至るまでの思考を聞いてみたい
普通そんな台詞出てこねぇだろ
ってか図書館にはさみなんて置いてないだろうから図書館にはさみ持参で来てるのか
衝動的ではなく計画的な犯罪だな
無自覚なのがタチ悪いが('A`)
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
 「星空の守り人」というサブタイで何故か「星をみるひと」を思い出した不安
2006年12月13日 (水) | 編集 |
「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定…通信対応&アクションタイプに

PS3でもなくWiiでもなくDSとは普通にビックリさ
なんとなくWiiと連動はしそうではあるけどな
出すとしても外伝的なもの位だと思ったが本編とは…
まぁどのハードでも要は中身よね
DQの場合は特にグラフィックありきでは無いし

ただ気になるのはアクションタイプ?
ん?どうなんだろうね
実際どれ位のレベルのアクション要素なのかだな
堀井氏のセンスに期待
あ?でもレベルファイブが今回も関わってるのが不安といえば不安だな
テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
 やる時は徹底的に(でも運任せ
2006年12月12日 (火) | 編集 |
昨日ついつい落札してしまったベヒ皮
落としてしまったことはしょうがないのでさて何に使おうという事に

まぁ普通に考えて一番必要なのは侍用のダスク手なのよね
ということで時間が合う時に作ってもらう事にしたわけですが

やる時は徹底的に!!( ゚Д゚)

が信条な俺としてはどうせ作ってもらうなら+1を目指そうと思い

目に付いた皮を買い漁る( ´ー`)y-~~

でもここのとこ中々時間が合いそうに無いんだよな
合う頃には皮の値段下がってたりしてな('A`)
スキル99だし最終的に出来るか出来ないかは時の運なのだよね
運か…
なんか永遠に出来ない気がしてきた(ぇ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 眠い時は寝るに限る
2006年12月11日 (月) | 編集 |
あ?そろそろ眠くなったし寝ようかと思ったがちょっとこれやってから寝よう
そう思ったのが間違いでした・・・
その1
多少欲しかったには欲しかったが今の値段ではあまり落とす気が無かったベヒ皮

ここ一日二日で高値に釣り上げられてしまい安定しつつある価格の1歩手前で入札したところ

普通に落ちた('A`)

落ちないだろうギリギリの価格を入札してドキドキするお遊びだったのに

その2
コンクエ終了後料理書だけでも取ってから寝ようかと思い取りに行く
道中スニの切り替え場所を見誤りフォモルに絡まれ撃沈
幸い通りかかった人にレイズを貰い料理書探しを再開したところ
料理書取ったところで衰弱が回復しフォモルに絡まれ撃沈
面倒だったのでそのまま白門に戻りホラ経由からタブナシアへ
と思ったら何故かデム飛んでました
アル・タユ着いてから気付き再度ホラで飛びアル・タユに入ったらエイに絡まれ撃沈
あ?こりゃあかんと戻って寝た

半分脳が寝てる時は大人しく寝るに限りますな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 色んな意味でお見事
2006年12月10日 (日) | 編集 |
Wii リモコン、今度はテレビに突き刺さる

以前紹介した逸話に続き新たなる伝説がw
ってか危険とか危険じゃないとか言う前に刺さらせようとしても普通刺さらんぞ
ある意味才能
お見事!というしかないって感じだな

そして何より今回も何の問題無く機能するコントローラーの丈夫さすげぇ
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
 「プレイヤーが決められない、世界の終わる日」
2006年12月09日 (土) | 編集 |
「プレイヤーが決められない、世界の終わる日」


多分俺はよっぽどの事が無い限りFFXIを引退することは無いだろうが、このようにこちらの意思とは無関係に世界自体が終わってしまうケースもあるだという事を再認識
色々考えさせられてしまった
もしサービス終了してしまったらと思うとその後暫くは何をしてるのかな
ま、FFが無くなったら何も残らねぇって事は無いが自分の生活の中にある程度組み込まれてしまうくらいのウェイトは占めてしまっているからのぅ
■eには頑張って欲しいものだ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 今度はじっくり作ればよろし
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に2007年アニメ第二期制作決定!

この前のが罪滅し編までだったようだから残りの2編をやるんだろうな
あそこで終わったら中途半端なままだし
そこでちょっと疑問が
アニメ化する時期にも寄るだろうがラスト1編オリジナルの祭囃し編とPS2版の澪尽し編どちらをベースにするのかの?

どちらにしてもいいものをつくって欲しいものです
 さよなら、ゲームボーイ
2006年12月07日 (木) | 編集 |
ゲームボーイよ、さようなら


調べてみると初代から遡ってみればもう17年か
かなり息の長いハードでしたな

少し寂しいという想いはあるが、何というか長い間お疲れ様って感じだな
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
 姉ちゃんの詩集出版までの流れ
2006年12月07日 (木) | 編集 |
姉ちゃんの詩集出版までの流れ

展開はえぇよと思ったがこんな展開があったのか
>さらに、考えたのは。
>来年まで、引きずりたくないということでした。
>来年、サマーは受験を控えています。
>部活も塾もがんばっているし、時間はいくらあっても足りないぐらい。
>期末試験ももうすぐです。
>通常の生活に戻って欲しい。


我侭とはいうがこれは言っていい我侭だよねきっと
だって母親の愛が詰まってるものヽ(´ー`)ノ
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
 トロステーション
2006年12月06日 (水) | 編集 |


こんなんやってたのか
色々ぶっちゃけ過ぎな気がするが

だがそれがいい

まぁ毎回このクオリティーって事は無いだろうが
これ観るために久々にPS3に電源を入れてみるかな
テーマ:■PLAYSTATION®3
ジャンル:ゲーム
 忍者だけでなく侍にも記念日を
2006年12月05日 (火) | 編集 |
お忘れなく!12月5日は「世界忍者デー」&忍者に聞け!サイトが熱い!

今日はそんな日らしい
由来はというと

>12月5日なのかといえば、4年前にまだ壊れて(いるのに気付かれて)なかった頃のトム・クルーズ主演「ラスト・サムライ」が全米公開されたから。

ってそれなら忍者じゃなくて侍やん

という事で忍者ばかりじゃ悔しいので侍の日というのも探してみました

『世界侍デー』というものは無かったものの侍の日は見つかりました
11月11日十一を士にみたて『いい侍の日』だそうですよ
ってもう過ぎてるのか
来年の11月11日はもし覚えていたら何かお祝いしないとな
因みに4月26日は七人の侍の日らしい
侍7人でなにか出来ないものですかねぇ?
いいのがあればその日に企画したいとこw

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

