--年--月--日 (--) | 編集 |
 拝み屋横丁顛末記がドラマ化
2006年10月31日 (火) | 編集 |
12月2日土曜深夜1時25分からテレ朝で拝み屋横丁顛末記がドラマ化だとさ

アニメ化よりは実写向きだと思ってはいたのだが実際なってみるとビックリさ
三爺とエンジェルの配役とかも気になるが、最も気になるのは

こっちで放送するかどうか('A`)
さてさてどうなる事やら┐(´ー`)┌

 ゲームのタイトルなんだったんだろうかw
2006年10月30日 (月) | 編集 |
ゲーム機のオレのデータ消したと子供2人蹴る投げる

色々理由をつけて暴力振るっていたようだから
ま、これが実際の理由ではないと思うがな

俺もこの歳までゲームやっているがこんな理由でキレたくは無いな┐(´ー`)┌

そこでちょっとした疑問なのだが何のセーブデータだったんだろうな?
ポケモンとかで
ピカチュウいなくなってるじゃねぇか(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻
とかキレられたらいや過ぎだな
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
 ハトマルカジリ
2006年10月29日 (日) | 編集 |
ペリカンがハトを丸呑み

>ペリカンは口の中で暴れるハトにてこずりながらも20分ほどで飲み込んだという。
そんなのみれば子供じゃなくても怯えるわ( ゚Д゚)
英国のハトと言えば
インコが恋に落ちた相手はハト
なんてのもあったらしい
喰われたり愛されたりハト大人気だなw
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 越後屋、おぬしも悪よのぅ
2006年10月28日 (土) | 編集 |
山吹色のお菓子

この発想はありそうでなかったわΣ(゚△゚;)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 ソニー大丈夫か?と言うのもバカバカしくなってくるな
2006年10月27日 (金) | 編集 |
商機を逃さないよう、PS3と交換できるクーポンを販売する?

クーポンが販売なのか無料配布なのかは不確定だそうだが、クーポンを販売って表現からして十中八九無料配布は無いだろうな
つまり
入荷未定の商品を全額前払い予約する券
ってことなのかの?
台数把握したいだけならキャンセル不可で予約だけでも良かろうに
冗談抜きで金だけ回収したいようにしか見えんな

あとまぁ色々言いたい事はあるが
>「プレイステーション(PS)3」の年度内600万台の出荷目標達成について「難しい目標とは思っていない」
現在10万台出荷がイッパイイッパイ
高確率でソニータイマー発動しその対応に追われる
生産ラインが未だ不安定
等々ちょっと思いつくだけでもこれだけ不安要素があるのにも拘らず、その根拠の無いブランドに頼った強気一辺倒な殿様商売している時点で商機を逃す逃さない以前に駄目だろうよ

なんとか600万台出荷できてもそのまま在庫の山になったりしてな( ´ー`)y?~~
テーマ:プレステ3
ジャンル:ゲーム
 ま、遠すぎて観に行けないわけだが( ´ー`)y-~~
2006年10月26日 (木) | 編集 |
上映から46分以内に退場すれば全額返金!?

>公開初日は看護師が待機し、緊急時は同病院へ搬送する(治療費は自己負担)という。
なんかここまで来るとスゴイな
怖いもの見たさで見てみたい気がする

あと「嘔吐バックキャンペーン」ってネーミングセンスはどうなのよw
テーマ:気になる映画
ジャンル:映画
 ガンホー社員のアレ
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ガンホー、元社員の有罪判決に対してコメント

以前何度か取り上げたガンホー社員のラグナロクオンライン不正アクセス問題に関して一応の決着が着いたようだ
どうやら実刑に次ぐ重い刑罰が下されたようだ
しかし立件出来たのは「不正アクセス禁止法」だけでありあくまで不正アクセス禁止法にしては重いというのであって、与えた影響からすると到底納得できる処分ではない
5000万荒稼ぎして懲役1年、執行猶予4年儲けたお金も償還義務はありませんよってなもんだなんてうらやまs
今後社会的信用の低下に対する賠償責任も含めて民事で争っていくようだが、今のところ取り締まる法が無いっていうのはホント歯がゆいんだろうな('A`)
関連過去記事
他人事じゃないよね
迅速?(´・ω・`)
RMTのどこがいけない?
続・RMT のどこがいけない?ちょこっとアンケートにご協力を
貴方のやってるオンラインゲームでRMTが解禁されたらどうする?投票結果発表

 これは普通に納得だわ
2006年10月24日 (火) | 編集 |
トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由

最近嗅がないと思ったらそんな理由があったのか
確かに臭いを消す為に使っているのにその臭いでトイレをイメージしちゃったら本末転倒だわなw

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 なんてことなのΣ(゚△゚;)
2006年10月23日 (月) | 編集 |
お侍で希望出してても殆どひまぷ?で終わってしまう今日この頃
なんかいい暇潰しないかなぁ?と思ったところにリンパスLS募集シャウトがあったので乗ってみた

んでそのLSとして初参戦だったわけですがいきなりオメガ戦だったのですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

調べた感じ侍はいらなそうな感じだったし、赤/暗が必要っぽかったので赤で参戦
野良でちょくちょくリンパスにはいってたのですがオメガ戦は初だったのですが何の因果か連続魔スタンの一番手の選ばれドッキドキ(*´д`*)
LSとしてのオメガも初だったとのことですが、スムーズに削っていき最後の追い込みでクマスタンの出番がヽ(´ー`)ノ
結果
連続魔切れると同時に見事殉職
その後2番手の方が引き継ぎ開始して10分少々で
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
・・・

・・



えぇっ!Σ(゚△゚;)

そう、暇潰しが大きな目的だったのにその目的が達成されてなかったのですよww
毎回オメガ戦というわけじゃないので次回こそ暇潰せる事でしょう( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 蝶美技だな
2006年10月22日 (日) | 編集 |


こんなのを発見
阪神時代のプレイ集だけど新庄やっぱすげぇわ
 もうちっとやりようあるだろうw
2006年10月21日 (土) | 編集 |
「すぐにばれるとは思わなかった」3億円分の偽造宝くじばれ逮捕

「すぐにばれるとは思わなかった」
何処をどう考えればばれないと思ったのか聞いてみたいな

「生活が苦しく、遊ぶ金が欲しかった」
生活苦しいのに遊ぶ金の為かよ( ゚Д゚)
今回は文字通りの意味で
頭を検査してもらった方がいいんじゃないか?

いやいや本当に('A`)
テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
 サイクロンでチゴー退治再び
2006年10月20日 (金) | 編集 |
新アサルトを叫んでたので軍曹になってたし参加してみた
行ってきたアサルト
ブラッドバス計画抑止作戦(階級:軍曹以上)
作戦領域 ペリキア
作戦目標 チゴーの殲滅
募集要員 レベル50 3?6人
作戦指令 皇都に大量のチゴーを放ち、一気に人間の血液サンプルを収集する「ブラッドバス計画」を、ラミアが準備中であることを察知した。
アサルト要員はただちにペリキアに潜入。チゴーを殲滅し、ラミアの計画を未然に防げ。
作戦戦績 6人で初回クリア1050点(非リーダー)
敵 Chigoe Breeder × 3
Augmented Chigoe × 35


要は3匹のラミアから逃げ回りながらノミ退治
マップは黒い男爵と同じ
集まったメンバー
黒、黒、赤、赤、白、侍(俺)

って前衛俺だけですかΣ(゚△゚;)


作戦としては黒赤、黒赤、侍白と3組に分かれてノミ退治

でやってみた感想としては

侍でやると気持ちいい(*´д`*)

ライアーフの時と同じでサイクロンで潰していくわけですが、ライアーフ程ノミの攻撃が痛くないしワラワラ寄ってくるので4,5匹まとめて一掃出来ます
ただ、精霊だと
赤の精霊IIIで2、3発くらいで沈む程度。黒なら精霊IVで一撃で倒せるかも
とのことなのでまとめてこられるとキツイかもしれませぬ

今回参加したのでは35匹中16匹一人で潰すことが出来輝けました( ´ー`)y-~~
範囲攻撃できる前衛1とフォローする後衛1×2組位まで人数絞れると思うのでそれなりに稼げそうではありますな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 もっと書きたいことはいっぱいあるがまとまんね
2006年10月19日 (木) | 編集 |
≪2006.10.19 バージョンアップ≫

色々来ましたな
みっそん
今のところBC手前まで進めましたが初っ端からあの方がフルスロットルですな
どうみても敵役にしか見えません本当にありg(ry
まぁそれがステキなのですが(*´д`*)
あの方が関わるとどうしてこんなに楽しいのでしょうねw

次に昇級クエ
伍長→軍曹はナシュモ2往復するのが面倒な位でそう大変ではなかったです

と、前置きはこれ位にしておいて
本題の侍に関して

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 明日の今頃はメンテ中
2006年10月18日 (水) | 編集 |
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(10/19)

             記

日 時:2006年10月19日(木) 2:00より7:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

ハロウィンが20日からだから20日の早朝だと思ったのだけど予想より1日早かった

過度な期待はするもんかと思いつつ矢張り楽しみです
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 忘れてなければ次回も観ようと思う
2006年10月17日 (火) | 編集 |
のだめカンタービレが売り上げランキング独占してるー!

2位にネギまが入ってますが、それに目を瞑ったとしてもドラマの影響って凄いですなΣ(゚△゚;)

んで実際昨日第一話を観た感想としては

思ったより観れるものだった(*´д`*)

まぁ突っつけば漫画的な演出とかイラネとか竹中は無いだろうとか思ったりしたが、本筋が原作をなぞった別物だと思えば全く以って許容範囲内と言うか面白かった
でも月9枠の内容じゃないよね┐(´ー`)┌



 つい魔が刺しただけなんです('A`)
2006年10月16日 (月) | 編集 |
「プレステ3」予約受付で攻防戦・少数限定、情報流出も

あれだけ叩いておきながらついうっかり

PS3(60GB)の予約が完了いたしました
因みに価格は¥ 62,980 (税込)でした
まぁ予約できても当日手に入らない可能性があるらしいがw
そいやこんな不安な記事もありますな
ソニー痛恨、相次ぐ誤算 BDレコーダーもトラブル
・・・

・・



あ?キャンセルしようかな(ぇ

過去記事
ソニーターマー発売前から指導中か?
久夛良木社長が止まらない('A`)
「うまく言えない」('A`)
また一歩Wiiがリードか?
テーマ:プレステ3
ジャンル:ゲーム
 取りあえず一回目は様子見で観るか
2006年10月15日 (日) | 編集 |
「のだめカンタービレ」がヒットしたワケ

うむ。これだけのヒットにはしっかりとした土台があったわけですな

ただこうなると気になるのは明日から始まるドラマ
こういうこと把握してるのかの?
ただ予告を見た感じヒットしてたから喰い付いてきた感がしないでもないが('A`)
まぁドラマはドラマ、原作は原作別物だと思えばいいのだけどね
取りあえず明日は様子見で観ようと思う
観るに耐えうる内容だといいがの…
 ENMトリガー巡り
2006年10月14日 (土) | 編集 |
ウルガラン>アットワ>ソ・ジャ>ヴァズENMツアーに誘われる
ってことで取りに行ったわけです

まずはウルガランで坂を滑ることに
はっきり言って自慢じゃないがこの坂滑り自力で一度も成功した事ありません
おかげさまで未だここの地図すら取れてませんよ( ´ー`)y-~~
結果
2回滑って2回失敗
結局引き上げてもらいましたとさ(´・ω・`)

次はアットワ
ここは結構な回数登っていたので楽勝♪
なはずなのだが、普通にありえない箇所で2回ほど落下('A`)

最後にソ・ジャ
普通に赤で行けばいいのに侍で行く
そしてヌエの塔落ちてすぐの楽相手に襲い掛かったところで

サポ黒だったことに気付く('A`)

何とか瀕死になりながら撃破したところ
霊獣の血
獣神印章
グレーチップ
と共に
お目当てのフロリドストーンをドロップヽ(´ー`)ノ

が、しかし

フロリドストーン流れる( ゚Д゚)

どうやら家具の中に入っていたのを見落としていた模様('A`)

え?肝心のENMはどうなったって?
ネタになる事もなく普通でしたよ可もなく不可もなく
 ふとした疑問
2006年10月13日 (金) | 編集 |
スケボーでカナダ横断5ヶ月かけ8000キロ

>カナダ横断の目的は乳がんの研究のための募金活動だ。4人は昨年友人の母親が乳がんで亡くなったのをきっかけに、乳がんの意識啓発のため活動することを計画。スケボーでのカナダ横断を決めた。

とても素晴らしい事だと思うのだけどねちょっとした疑問
よくこういうので5ヶ月とか半年とかかけてやる人いるけどその間仕事とか学校とかどうしてるのかね?(´・ω・`)
まぁ学校なら休学届け出せばどうにかなりそうな気はするが、仕事の場合

「募金活動の為5ヶ月休職させてください」

などと言って5ヶ月もほったらかしにしたら戻ってきても机が無くなっているなんて事になりかねないと思うのだがw
その辺りも海外は大らかなのかの?
テーマ:海外こぼれ話
ジャンル:ニュース
 流石にこれで情報は打ち止めでしょうきっと
2006年10月12日 (木) | 編集 |
新たな合成・分解、装備品の追加について

前回ので追加要素の発表終わりかと思ったのに・・・
まぁレシピと装備品の追加は毎度の事なので特別語ることも無いといえば無いのだがw

>レベルの低いプレイヤーでも気軽に使用できるエンチャントアイテムをいくつか追加します。

とあるが、貧乏性でリレアイテムとタンク系位しか使用しない俺でも気軽に使用できるものなのだろうか・・・
というかそもそも効果が『使える』モノであるかどうかが問題だな

あと使える鉈型以外の両手刀をそろそろ追加してくれないかの(´・ω・`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ビシージの追加要素
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ビシージの追加・調整について

>蛮族軍の強化を実施した7月のバージョンアップ以降、防衛戦での戦闘は長時間化する傾向にありました。
そこで次回バージョンアップでは、新たな要素を導入し、さらにビシージにおけるメリットとデメリットのバランスを見直します。

つまりは戦闘時間を短縮する事はせずに新たな要素を盛り込んで長時間のビシージでも飽きさせないようにする方向ってことなのかの
もうちょっと短く出来る要素があっても良いと思うのだが、テンポラリアイテムでそれは少しは解決してくれるのだろうか?
一時的に敵のWSを封じるとかそんな効果であればいろいろ戦略の幅が出てきそうなのだが

あと個人的にはNM討伐するとボーナスが入るというのは好印象♪
今まで単に厄介なだけで倒しても何のメリットも無かったのが、ボーナスが付くようになれば討伐するテンションも違ってきます
ただボーナス目的で雑魚片付けないで真っ先にNM狙うような事になると変に長引いて厄介かもしれんな
あとは重さをどうにかしてもらえれば・・・

何だかんだで次回のヴァージョンアップは色々やってくれます
まだ日程の正式発表は無いけど待ち遠しくなって来ましたな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 貴方のやってるオンラインゲームでRMTが解禁されたらどうする?投票結果発表
2006年10月10日 (火) | 編集 |
設置してた当人がすっかり忘れてましたが、気がつけば投票期限が過ぎてましたw
Q貴方のやってるオンラインゲームでRMTが解禁されたらどうする?
[投票期間] 2006/09/30 ? 2006/10/10 [投票数] 21票

設置した当初は1票も入らないと思ったのですが延べ21もの数の票が集まりました
ご協力感謝します

結果
A ゲームマネーを販売してみたい
9.5% (2票/9.5%)
B ゲームマネーを購入してみたい
19.0% (4票/19.0%)
C 自分は利用しないが、他の人が利用するのはかまわない
19.0% (4票/19.0%)
D 自分も利用しないが、他の人にも利用してほしくない
4.8% (1票/4.8%)
E RMTが横行するようになるなら辞める
47.6% (10票/47.6%)

約半数の人が辞めるとの回答でした
予想では6割位占めるかと思ったのですが、矢張り既に始めてしまっているとそのひとつの要因だけではなかなか辞められないところがあるのですかね
ちょっとビックリしたのが、『販売してみたい』に2票入っていた事
羨ましい、売るほどある人っているもんですな
 心のメインと他ジョブとのやる気の差('A`)
2006年10月10日 (火) | 編集 |
チョコボのエサやりをしていた所フレから
>>ちょろっと集まってメリポしね?(意訳)
とテルを貰い合流する事に
当初侍での参加を予定していたのだけど集まった構成の関係上赤をやることに・・・
んで構成
忍忍竜竜詩赤
でやってみたものの
ここ暫く赤やってないものだからもうグダグダ
PT内での立ち回りとかもダメダメだったのだが一番問題だなと思ったのは
赤用のマクロパレットの配置を忘れていた事('A`)
あれどこだっけ?って迷ってる自分に愕然としましたorz
コレはもうリハビリの為に暫く赤でメリポ希望出した方がいいのかのぅ
それとも赤75という数字は無いものと判断してもらいこれからも頑なに侍で希望だし続けるべきかw
個人的には後者なんだよな
性格的にもそっちの方があってる気がするしなにより、
侍やるのと赤やるのとではテンションが全然違うヽ(´ー`)ノ

でもまた何かしらで求められたときのことを考えると、人並みとまではいかなくても以前くらいのPTスキルまでは戻しておかないといけないかもな・・・


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 国産次世代検索エンジン?('A`)
2006年10月09日 (月) | 編集 |
国民の血税300億をかけた「日の丸検索エンジン計画」は成功するのか

300億?あふぉか
まぁ予算とか抜きにしても検索エンジン開発する意図が分からん
ってか何をもって成功なんだろね?
googleに取って代わりたいの?
んだったら成功する要素が見当たらない┐(´ー`)┌
今現在ググれば大概何とかなるやん
それを乗り換えてまでの要素を作れるとは思えない
ってか検閲されてるような検索エンジン誰が使うか(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
実際3年後の実用化を目指すとか言ってるが、仮にモノが完成されたとしてもこんな思考の政府が3年後のネット社会の成長に即したものを作れるとは到底思えないのだが・・・
テーマ:ITニュース
ジャンル:ニュース
 任天堂ならきっとやってくれる…と信じたい
2006年10月08日 (日) | 編集 |
既に200万台のWii本体が完成?―UBS証券

信憑性があるかどうかは不明ですが、天下の任天堂がDSの時の品薄の二の舞をするわけ無いだろうということで期待

>これだけの台数があればもっと早い時期に発売することもできそうですが、そこはやはり質の高いゲームを用意することが優先されたようです

これが事実だとすれば任天堂に惚れそうです(*´д`*)
テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
 清涼飲料水「コカイン」
2006年10月07日 (土) | 編集 |
清涼飲料水「コカイン」にNY市長激怒

なんつーかホント市長の台詞じゃないが
頭を検査してもらった方がいいんじゃないか?('A`)(褒め言葉)

色々問題はあるだろうが個人的にはそういう悪ふざけは大好きです
自分の管轄内でやられた市長にしてみればたまったもんじゃないだろうがw
ま、色々辿っていけばあのコカコーラも元々コカイン入りだったとか。
なるほど頭のコカは元々はそういう意味だったのね

テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
 Sir, Yes Sir!
2006年10月06日 (金) | 編集 |
新たな傭兵階級とアサルト作戦の追加について

軍曹とかいう階級が出てきてこのSS
となると真っ先に思い浮かぶのは
矢張り我らがハートマン軍曹ですな

じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる!
死ぬか? 俺のせいで死ぬつもりか? さっさと死ね!
その口から垂れるウンウンの前と後にSirをつけろ!
などその圧倒的に猛烈な罵詈雑言は、例を挙げようとするにははばかれるような内容が多数存在する程の素晴らしさです
こんなノリのアサルトが出てくるのであろうか?
そうであればとても楽しみである

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 わんわん検定
2006年10月05日 (木) | 編集 |
わんわん検定

こんなんあるのね
試しに例題見てみたが、雑学系は何とかなるにしても専門知識が必要となる問題は結構難しいですな
二級3000円一級5000円とそれなりな値段
いずれ猫とかのヴァージョンも出来るのだろうかの?
もうちょっと知識が付いたら一度受けてみたい気がするなw
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
 第127回「今の気分を漢字一文字で表すなら?」
2006年10月04日 (水) | 編集 |
ん?そうですなぁ?今の気分を表すとしたらやっぱり

『眠』

でしょうかね?

朝起きると眠くなるのですよ
家に帰ると眠くなるのですよ
FFしてると眠くなるのですよ
車運転してると眠くな・・・る前に休憩しますyp



第127回「今の気分を漢字一文字で表すなら?」



 俺の今後のジョブ調整の愉しみ方
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ジョブ調整について その3

ま、召喚に関してのことなんでこちとら全く関係ないわけですが、
『以後、その他のジョブについても検討していく予定です。』
の発言は非常に興味をそそられます
ある程度はこの前のヴァナフェスでの発言で概要は見えてますが楽しみですな
年内にあらかた調整し終えて
調整の歪みが大爆発で祭りを肴に年明け
というのも楽しみではある(ぇ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

