--年--月--日 (--) | 編集 |
 深い意味はありませんよ(´・ω・`)
2006年08月31日 (木) | 編集 |
ラクダの乳で精力アップ?インドで価格高騰

よし分かった
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっとラクダの乳飲んでくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
 PS2オリジナルの完結編らしい
2006年08月30日 (水) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に祭公式サイト正式オープン

絵柄とかちょっとあれなのでどうしようか迷っていましたが、

・新規に追加されるシナリオはそれぞれ「盥回し編(たらいまわし)」「憑落し編(つきおとし)」 「澪尽し編(みおつくし)」 というタイトルです。
・そのうち「澪尽し編」は、原作「祭囃し(まつりばやし)編」に代わるPS2オリジナルの完結編です。
竜騎士07先生とプロット段階より入念な打ち合わせを重ねて制作しました。
原作とは違う、もう一つの結末にご期待下さい!

だから祭囃し編はツッコミどころが満載だったのか

くぅぅぅ商売上手め

テーマ:ひぐらしのなく頃に
ジャンル:ゲーム
 後ろ足の障害乗り越え逆立ちで歩く猫
2006年08月29日 (火) | 編集 |
後ろ足の障害乗り越え逆立ちで歩く猫

障害で可哀想なのだけど、かわええのよ(〃 ̄ー ̄〃)
逆立ちして歩く様もそうなのだけど後ろ足を投げ出してペタンとお尻をついて座る様の可愛さは凶悪です
一種の兵器です

ただ気になるのは

『障害を乗り越え逆立ちで歩くローラは住民の間で話題となり、動物保護施設にはローラを引き取りたいという申し出が相次いでいるという』

という最後の一文

可愛がってくれる人ならいいが、見世物のように扱われないでいて欲しいなとおもふ
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
 花粉のみで青スキル上げしてるとこを見ても温い目で見守ってあげてください('A`)
2006年08月28日 (月) | 編集 |
ダメ元でメッタ打ち覚えに行ったら一発でラーニングでも使えるまで@6
未だセットできる青魔法が花粉のみです

本格的にはじめてまだ2日目なのですがこんなに覚えないものだったのか
この辺は所詮運ってことか
ん?そうなるともう暫くは花粉のみだな('A`)
日頃の行いにはある意味自信がありますから(ぇ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 青惑うしはじめました
2006年08月27日 (日) | 編集 |
青をやったら侍の戻れなくなるかもと思い敬遠していたところがあるが、
そんなものでは揺るぎはしない( ゚Д゚)
と根拠の無い自信が出てきたので挫折するまで青上げを始めることに
因みに現在ラーニングした青魔法は花粉のみ( ´ー`)y-~~
どこまでいけるやら
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 思いの外FF3だった
2006年08月26日 (土) | 編集 |
何とかクリアしました( ´ー`)y-~~
感想としては
ストーリーはFF3だった
システムも思いのほかFF3だった
敵の強さもFF3だった
音楽はFF3であり神掛かっていた

が、しかし
熟練度の依存度が大きすぎ
その為ジョブチェンジの意味合いが薄まってストーリーが進んで使えるジョブが増えてもあまり変えなかった
クリアするだけなら殆どジョブチェンジしなくてもクリア目的だけなら問題ないのですよ(特殊な戦闘は除く)
その為3割くらい損した気がする
流石田中がいじっただけのことはあるな
そこだけが個人的にケチがついた


ま、何だかんだ言っても俺は全部熟練度上げてしまうのだがねw
 サムライ狂想曲
2006年08月26日 (土) | 編集 |
チョコボのヒナが生まれました
そこで悩むのがチョコボの名前
前述したとおりSamuraiを入れることは確定したのですがもう1フレーズがなかなかしっくりこない

歌って踊れる侍を目指す俺としてはPoetic(詩的な)Dancing(踊り)も捨てがたかったのだけどRhapsody(狂想曲)に決定

で名付けて見た感想
SamuraiRhapsody
なげぇぇよ('A`)
語彙だけで字数とか意識しなかったのだが、15文字で設定できる最大字数ぢゃん

ま、名前が長かろうが短かろうが
可愛いので問題無し

親バカで結構
褒め言葉デス( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 爆弾発言
2006年08月25日 (金) | 編集 |
最悪の言い訳でタイホ

最悪だな
ネタ的には最高だが(  ̄ー ̄)
テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
 ムック。・゚・(ノ∀`)・゚・。その2
2006年08月25日 (金) | 編集 |
この会議に、ムックがあたりまえのようにいたのが気になりました。

ブログ書いていいといわれても文字数制限されるわ、会議に出席すればこの扱い
ムックの明日はどっちだ?('A`)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 日本語でおk
2006年08月24日 (木) | 編集 |
日本語の「ググる」はOK?

要はgoogleって羅列が一般化してたのがご立腹だったのね

兎も角これからも憚ることなくググるを使えるようになってよかったよかったヽ(´ー`)ノ
テーマ:ITニュース
ジャンル:ニュース
 こ れ は ひ ど い
2006年08月23日 (水) | 編集 |
宝くじで11億円当選と思いきや新聞の誤植

ぬか喜びさせるにも程があるな
俺なら暫く何にもする気が無くなりそうだな('A`)
テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
 名前はいつも悩むのです
2006年08月22日 (火) | 編集 |
チョコボ育成が始まりましたね
育成方法とか色々気になるところだけど
矢張り名前をどうしようかと悩みそうなのよね
『Monta』は5秒で決まりましたが、もし却下されたら一日位ずっと悩んでいたかもですw
なんか自由に付けられるのではなく単語リストがあって2つのフレーズを組み合わせるんだとか
チョコボ名称一覧

Samuraiというフレーズを発見したので入れることが決定ヽ(´ー`)ノ

結果Samurai VIIとかLast SamuraiとかTrooperとかHeartとか浮かびましたが前二つは普通に被りそうだし、後二つはあとで後悔しそうなのでやめました
孵化するまでにいいのが浮かぶといいなぁ?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 豪州すげぇ
2006年08月21日 (月) | 編集 |
空港にテロリスト?その名もアル・カイダー

「ワニは魚である」

どちらもオーストラリアで実際に起こった事らしい

前者に関しては、一昔前の日テレならやりそうではあるなw

後者に関しては、考える方も考える方だがそれを承認する議会も凄いな

流石大陸1つ丸々占有してる国は違うな( ´ー`)y-~~

因みにアル・カイダーと聞いてアルカイザーを思い出したのは俺だけでいい
テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
 ゲーム機能を兼ね備えたトイレ
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ゲーム機能を兼ね備えたトイレ

こんなアフォな発想が出来る人達はステキですね(〃 ̄ー ̄〃)
テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
 - 心理学的適正ジョブ -
2006年08月19日 (土) | 編集 |
フレにネタの情報提供をしてもらい
FF11診断
- 心理学的適正ジョブ -なるものをやってみた

[READ MORE...]
 ジョブ診断
2006年08月18日 (金) | 編集 |
たまねぎ剣士が隠しジョブででるようだがそんなのは一月以上前から想定済みだ( ´ー`)y-~~
そんなFF3なのですがどうやらリニューアル部分3D視点以外はホントおまけ程度らしいので少し安心
そこで
ジョブ診断コーナー

なんてのを発見したのでやってみた
結果
あなたは「賢者」タイプです。

白魔法、黒魔法、召喚魔法を使えるが、幻術師ほど召喚魔法を極められない。効果は白黒属性をランダムに使いこなす事が出来る。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格はとにかくエネルギッシュ。いったいいつ休むのか?というほどの行動力とスタミナを持っています。自分の欲しいものがはっきりしていて、それを獲得する努力は怠りません。一度やる!と決めたことは最後までやり遂げます。「賢者」への可能性を秘めるあなたは、俗世間のしがらみに興味がなく、バカバカしいと思いがち。ただし、心が揺れる出来事に出会うと、世間から見れば、例え変態の道だとしても突っ走ります。

少なくとも最後の一文は大当たりだと思います

他のはどうかなと見てみると
ジョブは違うものの
ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格はとにかくエネルギッシュ。いったいいつ休むのか?というほどの行動力とスタミナを持っています。自分の欲しいものがはっきりしていて、それを獲得する努力は怠りません。一度やる!と決めたことは最後までやり遂げます。
までの部分は全部同じw

んじゃ他のはどうかと見た見たところ
とにかくエネルギッシュ。
動かず育む大地そのもの。
クールで好奇心旺盛。
情感にあふれています。
の4種類
ん?
性格?
4種類?
あぁそうか
多分今回の主人公の性格がそんな感じになるのかの

所詮宣伝目的だしそんなもんじゃろ
 ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか?
2006年08月17日 (木) | 編集 |
「侍」 正正堂堂と正面からWSを放って攻撃力アップ!? 侍らしさを感じるラインアップ

ま?載ってるのは侍だけじゃないのだが侍の記事だけ抜粋


 ジョブ特性では、攻撃失敗時に再攻撃する特性「残心」での攻撃が命中するとTPが多く貯まる「意気衝天」、敵の正面からウェポンスキルを放つと攻撃力ボーナスが加わる「正正堂堂」と、魅力的なものは多い。

魅力…的?

TPを扱い、ウェポンスキルを高回転で放つという個性獲得への方向性が確かに感じられる。また、蓄えたTPを他に渡すという変則的な方向性も面白いところだ。

個性?

方向…性?

どうも記事書いてる人は俺ら違うFFをやっている様だ('A`)

ってか何故に今更こんな記事が出てくるんかのぅw
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 祭囃し感想(バレ全開
2006年08月16日 (水) | 編集 |
普通にバレ全開の感想です
未プレイの方興味無い方は引き返しましょう




[READ MORE...]
 限られた中で工夫していった昔を思い出してください('A`)
2006年08月15日 (火) | 編集 |
高性能の追求諦めない…スクウェア・エニックス社長

美しい映像が売りの同社人気ゲームソフト「ファイナルファンタジー」か…
FFの売りはグラフィックよりも斬新なシステムだったのだけどなぁ?昔は
しゃっちょさん主張するとこが違うよ
美麗な画像でFFが好きなのではないのですよ
ユーザーの求めてるものと■eで売りにしてるものでは段々ずれが出てきとるのかのぅ('A`)
だから12も駄作なのか
 期待した俺が馬鹿だったのか
2006年08月14日 (月) | 編集 |
もっと気の効いたコメントくれると思ったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前紹介したガチャピンのインタビューの公約どおりムックがガチャピンのブログに書かせてもらえたそうです

ムムムムムムムムム(原文ママ)


いやいやいや5文字じゃないし
ムが9個でムックですか?('A`)
オチてねぇよ( ゚Д゚)
ガチャピンも突っ込みぞんざいだし
所詮は永遠の5歳児どもの浅知恵か┐(´ー`)┌
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 これは惨いな
2006年08月14日 (月) | 編集 |
井戸に落ちたハトを助けようとして5人が死亡


5人も倒れる前に井戸の中がヤヴァイって気付かなかったのだろうかの?('A`)
テーマ:国際ニュース
ジャンル:ニュース
 じゃそゆことで
2006年08月13日 (日) | 編集 |
例のものを手に入れてきました
まだインスコすらしてませんがね┐(´ー`)┌
 絶望した!あまりにもネガティブなアンパンマンに絶望した!!
2006年08月12日 (土) | 編集 |
「アンパンマン」の暗く悲しい歌の世界

よく前々から愛と勇気だけしか友達いないのかよとか冗談半分で言ってたこともありましたが、この解釈はとてもとても後ろ向きでとてもとても俺好みです
確かにお腹を空かせたからといっていきなり自分の顔を引き千切りお食べなどと言われてもホラー以外の何物でもないな┐(´ー`)┌


テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
 うそん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
声優の鈴置洋孝さんが肺癌によりお亡くなりになっていた事を知りました。

56歳か…早過ぎるよ
名前は知らない方も鈴置洋孝をみてもらえれば、あぁあの声かとわかると思います
色々やっておられましたが、ミスター味っ子小西和也の
当たり前!当たり前!当たり前ぇ!
が今でも耳について離れません

ご冥福をお祈りいたします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
 中指立ってます
2006年08月10日 (木) | 編集 |
昨日ドアに指をはさんでしまったわけですよ
痛かったには痛かったのですが、その後も気にせず過ごしていたさ

家帰ってみたらね、すっげー腫れてんの
漫画かよって位に

急いで救急に行ったところ
左手中指にひびが入ってました('A`)

現在中指が立ちっぱなしの状態で固定されてます
ピンチです
迂闊に外人の前に立とうものならリアルファイトに発展しかねません
ま、FF並に外人と遭遇する事は無いのですがね
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 月9かよ( ゚Д゚)
2006年08月09日 (水) | 編集 |
二ノ宮知子『のだめカンタービレ』がドラマ化&TVアニメ化決定

前々から噂はあったが月9かよ
出来云々は置いといてぎゃぼーとかむきゃーとかどうするんだろうねw
 ナツ100番外
2006年08月08日 (火) | 編集 |
企画の条件に合わなかったものをいくつか番外編として掲載
[READ MORE...]
 ナツ100
2006年08月08日 (火) | 編集 |
マンガ選考基準

・連載が終了しているもの。

・連載中のものは20巻以上発行されている物

・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)

・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。
などと言う面白そうな企画
締め切り当日@2時間に気付いたのはご愛嬌だがやれるだけやってみようかの( ´ー`)y-~~

予想通り〆迄に間に合わなかったがまだ途中ですがもったいないので仮掲載
取りあえず100件列挙完了
追記>紹介文はほぼ9割方出来ていたものが吹っ飛んでしまいゲンナリ中
[READ MORE...]
テーマ:オススメ!
ジャンル:アニメ・コミック
 第91回「こんな機械あったらいいな」
2006年08月07日 (月) | 編集 |
こんな機械があったらかぁ?
あんなものも良いな♪こんなものも良いな♪と色々あるけど今一番切実なのは

自動的に整理してくれる本棚ってありませんかね

埋もれそうです
タスケテー('A`)
第91回「こんな機械あったらいいな」

 ムック。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006年08月06日 (日) | 編集 |
ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました

なんていう記事を見つけた
以前紹介した通り7月26日から取りあえずほぼ毎日更新されているようですな

その中でガチャピンは
---ムックがブログを始める予定はありますか?

「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた。だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ。でも、5文字までね

5文字ですか…
5文字で何を表現すればいいのでしょうか?w
普通に酷いぞガチャピン



色々あった(5文字)



おぉ書けるではないか
我ながらこれ以上無いほど的確に簡潔にまとめられたな
実際ムックがガチャピンの嫌がらせに屈せず5文字でどう表現してくれるか楽しみですな

