--年--月--日 (--) | 編集 |
 中国にはフシギがいっぱい
2006年07月31日 (月) | 編集 |
レベルが上がると天罰が下る,中国政府公認の民族的MMORPG「大唐風雲」

理解不能なシステム搭載ですよ

本作で最も個性的なシステムをまだ紹介していないからだ。その名を「天劫」システムという。「天劫」とは天罰のことで,キャラクターはレベルが上がったときに,黒雲と雷と共に天罰をくらう。このときは当然ダメージを受け,そのまま死んでしまうと経験値まで下がってしまうとのこと。

すげー何したいのかさっぱりわかんね?w
この動画見る限り普通っぽいのだけど
やっは中華4000年の歴史我々には理解しがたい摩訶不思議なお国柄です
 上映いつですか?w
2006年07月31日 (月) | 編集 |
多少旬は過ぎてはいるが

『母上様と一緒』劇場版
"Spoo/えかきうたを、君に"予告編


なにこの無駄なクオリティ('A`)






元ネタのわからない方はスプーのえかきうたを参照
 WS最強は何か後編
2006年07月30日 (日) | 編集 |
もう何というかやってる本人が
一番どうでもいいや('A`)
と思ってるような気がしますがこのまま中途半端もいかんと思うので続き
今回は戦闘ログ付です


[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 WS最強は何か前編
2006年07月30日 (日) | 編集 |
と言っても別にWSレビューする訳ではなく┐(´ー`)┌

魔法のMD5 - MD5バトル

なんてモノを見つけてきたのですべての技に当てはめてやってみたw

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 今更敗北宣言?って感じだが┐(´ー`)┌
2006年07月29日 (土) | 編集 |
PSP販売「DSに苦戦」認める・ソニー決算会見

携帯機の性能云々というよりソフトの方向性の差かなぁ?と思います
PSPは、今までの携帯機ではありえない程のスペックで美麗なグラフィックを全面に押し出してきました
DSはというと、誰にでも理解できる短時間で終わる簡単なゲームでとっつきやすさを売りにしてきたような気がします

PSPの敗因はどれだけ暇を潰せるかという事が携帯機に関しては一番に求められているという事を理解できてなかったからなんじゃと思う
映像ソフトも出していたが、それを観終える位時間があるなら他に暇を潰せる手段はいっぱいあるだろうしあんな画面で観るくらいならDVD借りて家帰って観る

売り上げに対して「予想より悪く、国内では(ニンテンドー)DSに苦戦している。だが、時期的にゲームは年末に向かってやるものだから在庫は解消できる」と無駄に強気だったようだが、何らかのテコ入れをしていかないと現状厳しいと思う
 メリポアビ実際使った感想
2006年07月28日 (金) | 編集 |
現在メリポアビ
士気昂揚 一段階
峰打ち 一段階
振ってみました
士気昂揚に関しては

意外と配るの楽しい(〃 ̄ー ̄〃)
ってとこでしょうか
未だ珍しいからだけかもしれないけど、配った時の周りの反応を観るのが楽しくなってきました
ただ矢張りリキャストが長いのがネックですな
せめて半分の7分30秒フルに振って5分位あればそれなりに使えるような気はします

峰打ちに関しては諸所で言われてますが

範囲広っ!Σ(゚△゚;)
あと効能に関してはスタンは稀にしか発動しなく、悪癖に関しては結構かかってるようだがすぐ切れるので余り意味がない
この辺りはどうでもよくノーモーションで発動するので釣りアビになればいいなぁと思っとります
しかしこれもネックはリキャスト
フルに振って10分の釣りアビがなんの役に立とうか('A`)
あと些細な事かもしれないけど
エフェクトがないので周りに打った事をアピールできない
というのが個人的に大変不満ですw
ま、もうちょっとこうなったらいいのになと思えるようになっただけ進歩したかな( ´ー`)y-~~

残り2つはよっぽどテコ入れが入らない限り振る気がしないがな


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ゾウが描いた“自画像”英国で展示
2006年07月27日 (木) | 編集 |
ゾウが描いた“自画像”英国で展示





これはスゴイな
何がすごいって

これをもてはやす親バカっぷりにw
確かに見えなくは無いがね
だって絵を描いているとゾウが理解していないかもしれないんでしょ?
自我を持って描いてたらすごいだろうなと思う

結局何が言いたいかというと

ゾウだけに自我ゾ

いえ何でもないです
テーマ:海外こぼれ話
ジャンル:ニュース
 Wii発売日はやっぱり10月2日?だといいな(  ̄ー ̄)
2006年07月27日 (木) | 編集 |
Wii発売日はやっぱり10月2日?

まぁ確定情報ではないけれどもしそうだとすると@2ヶ月ちょっとか
任天堂仕事はええな
色々楽しみになってまいりましたヽ(´ー`)ノ


テーマ:任天堂
ジャンル:ゲーム
 迅速?(´・ω・`)
2006年07月26日 (水) | 編集 |
ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想


以前記事にしたGMの不正の問題に関して他のMMORPGを運営している会社に色々質問書を送ったそうだ

我らが■eもモチロン回答したのでその部分だけ抜粋

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 工工エエェェ('A`) ェェエエ工工
2006年07月26日 (水) | 編集 |
とうとう魔笛が奪われてしまったようです
マムージャに奪われてしまったようですが直接の原因は

ト  ヽ(`Д´)ノ
ロ  ヽ(`Д´)ノ
ル  。・゚・(ノ∀`)・゚・。




久々に玉出してメリポに参加して帰ってくるとトロールが進軍してきてる模様
昨日も体験したのですがNMがどれもいやらしいですね性的な意味で(〃 ̄ー ̄〃)
交戦中他の進軍状況を見てみるとマムージャがレベル1になってる
流石に深夜なので起きてられないなと思いながら侍でハッチャケて何とか勝利ヽ(´ー`)ノ
で、ほっと息をつくのもつかの間

トロール傭兵団、軍都を進発との報あり。
ワジャーム樹林にて、これを要撃せよ!


(´ー` )



(´ー` )



(´ー` )



(  ゚Д゚)

いやいやいや、あんたらさっき来たでしょ?
何引き返してるのよ落し物でもちまちたか?┐(´ー`)┌


バグなのか意図的にやってるのかわかりませんが寝る前にもう一回700稼いでおくかと思ったところ

2時よりアルザビメンテナンスを行いますとのアナウンスが・・・
あの?それって普通に進軍されてる真っ最中の時間なんですが

こうなったら殺られる前に殺れとばかりにワジャームに出て迎撃
…しようかと思ったのだが逃げるようにすり抜けて皇都に進軍していく

しょうがないのでアルザビに戻ったところ
ビシージ開始のムービー途中でメンテ開始…('A`)
こりゃ魔笛奪われたかと思ったがガードに聞いてみると未だ魔笛は無事な模様
進軍状況見てみると
計算中( ´ー`)y-~~
アフォか(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ここで俺は力尽きて寝たわけだが
1時間後
トロール傭兵団、軍都を進発との報あり。
ワジャーム樹林にて、これを要撃せよ!

ここでNMが一人で大暴れ2時間以上粘って将軍全員なぎ倒されたらしい

そんな中
マムージャ蕃国軍、軍都を進発との報あり。
ワジャーム樹林にて、これを要撃せよ!

ダメだこりゃ┐(´ー`)┌
しかもマムージャと交戦中に
トロール傭兵団、軍都をs(ry


何本心を折らせば気が済むのですか('A`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 チラシの裏
2006年07月25日 (火) | 編集 |
朝はそうでもなかったのだが、時間が経つにつれて結構効いてきた
大概あるがままに受け止められるのだがな…('A`)
残りはひたすら愚痴っぽくなります
流石にアレなのでトラバピープルはしない方向で

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 きてませんでした('A`)
2006年07月25日 (火) | 編集 |
今回のヴァージョンアップ結果発表

侍メリポアビ
アビリティ
士気昂揚 標的のパーティメンバーに自身の100を超えた分のTPを分け与える。
峰打ち 両手刀で強打しスタンさせ、悪疫状態にすることがある。
ジョブ特性
意気衝天 残心命中時にTPが多く貯まる。
正正堂堂 敵の正面からウェポンスキルを打つ場合に攻撃力にボーナスを得る。

※正正堂堂については正常に反映されない不具合あり

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2006年07月25日 (火) | 編集 |
≪2006.07.25 バージョンアップ≫


ってことで気になるところ

ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。
うむぅ業者がBANされてやっと正々堂々取り合い出来ると思ったのだが抽選がフロア全部とかになるのだろうか?


そして一番気になる侍のメリポアビだが


アビリティ 士気昂揚
アビリティ 峰打ち
ジョブ特性 意気衝天
ジョブ特性 正正堂堂

の4つ
な?んとなくもなく不可もなく
というか不可ではないがでもないって感じ
この微妙なニュアンスわかって貰えるだろうか('A`)
ただ

現在、本バージョンアップに関して、以下の不具合が確認されています。
これらの不具合に関しては、2006年8月2日(水)のバージョンアップで修正を行う予定です。

○モグロッカーの使用期限が切れた状態で、使用可能エリアをアルザビ以外のすべてのモグハウスとレンタルハウスからアルザビのみに戻した際に、「モグロッカーの使用可能エリアが広がりました」という誤ったメッセージが表示されてしまう不具合
※使用可能エリアが広がったと表示されますが、実際にはアルザビのみに切り替わります。

メリットポイントの侍のジョブ別カテゴリー「グループ2」で習得可能なジョブ特性「正正堂堂」の効果が正常に反映されていない不具合

(  ゚Д゚)

┐(´ー`)┌
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 やる気3%
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ダメ度チェック
なんてものがあったのでFFに対する姿勢を参考にやってみた
この回答はあくまでFFに対してですよ!( ゚Д゚)


結果


[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 汚れ
2006年07月23日 (日) | 編集 |
18歳以上参加お断りの「トイスタ」,オープンβテストを開始

この記事の題名見て18歳以下お断りと読んでしまい
わざわざ制限するなんてどんなのなんだ(*´д`*)ハァハァハァアハァ
と色々想像の翼が広がってしまった('A`)
元々こんな子じゃないのに…汚れてしまったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 毎朝6時に散歩の日課があるのに何やってるんだか┐(´ー`)┌
2006年07月23日 (日) | 編集 |
深夜2時頃寝る前にちょこちょこサーチしていると
俺の記憶が確かなら75ナなフレが74になってるΣ(゚△゚;)

寝る前の挨拶にレベル下がった?wとテルしたところ
あれよあれよという間に拉致られ眠くなるまでという期限付きでメリポに行く事に

で集まったメンツがナナナ忍詩垢
忍者さんもナイト出来るようだったのだが装備が倉庫にあるとのことで断念
場所はマムージャ
既に寝ぼけていたのかサポ暗できてしまったが全く関係なく狩り開始

・・・

あまりメリポ行った事無かったのだけどさぁ?
メリポの狩りってスゴイのね
傍から観てるとリンク狩りしてるようにしか見えない(というか実際してるのかw)
どれを殴っているのかどれを寝かしているのかどれが起きているのか、わけもわからずグダグダのまま進んでいく…('A`)
開始から1時間半頃ちと捌ききれなくなりいやんな感じで全滅(´・ェ・`)
俺は死ぬ間際リレゴル使いましたが( ゚Д゚)
詩人さんが白に着替えてきてレ3を廻し再開♪といきたいところだったのだが
俺の眠気がピークに

でもこのまま泣き寝入りは悔しいのでボコられた分はボコり返して終わろうという事に
が、何時まで経っても釣りの供給が終わりませんw
結局トータル2時間やったところでしうりょう
所々記憶が飛び飛びになりながらも2つ程メリポ稼がせてもらいました
てけとーにやってましたがそれでも後衛は疲れますな
詩人なんて俺には?だと思うお疲れ様です
適正としては脳筋枠が一番適してると思うのだけど侍は・・・呼ばれないな('A`)



メリポアビは1ポイントに3メリポ使用とのことなので@1回はヴァージョンアップ前に行かないとな
う?んどうやって行く気力を捻り出そうかな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 メリポアビ
2006年07月22日 (土) | 編集 |
メリポアビ追加

とうとうというか、やっとというか、今更というか
侍にどんなのが付くんでしょうな?

ま、変にバランス崩し過ぎない方がいいんだろうが
大勢に余りに影響なさ過ぎてガッカリなんて事にならないといいな

あまり期待しすぎるとダメージ大きくなりそうなので程々にしといた方がよさそうだけどそれでも期待してしまうのはしょうがないよね(´・ェ・`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 びぃびぃ
2006年07月21日 (金) | 編集 |
さりあさんのところに

血液型心理検査

なるものがあったのでやってみた

[READ MORE...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 他人事じゃないよね
2006年07月20日 (木) | 編集 |
ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕
6,910億ゼニーを無断複製してRMT業者に売却、1,400万円超を不正取得


ま、ラグナロクオンライン自体は俺はやってないので直接は関係ないわけだけれどこっちのGMも色々問題あるし他人事ではないのよね('A`)
この問題は起こした事よりも不正アクセス禁止法違反(1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)しか罪に問われないことなのよね

たかがゲームされどゲーム、今回のような仮想であっても社会の根本を揺るがすほどのものには厳重な罰を与えるような法が出来てこないとMMORPGが乱立していっている今、このようなネット上のトラブルは今後も出てくると思います
どうにかならんもんかねぇ┐(´ー`)┌
 FFXIに関するニュースあれこれ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
スクウェア・エニックス、『FFXI』続編開発に関する報道を否定

ま、開発しようとしまいと今現行してるもんが疎かにならないようにして欲しいですな
ま、力入れても斜め下の修正しかしませんが┐(´ー`)┌

新たなノートリアスモンスターとバトルフィールドの追加について(2006/07/19)

皇国戦績を使うのは消費する量にも寄るがまぁ個人的にGJ
ターバンとって投てき取った今使い道が無かったからな

それより問題が
累積魔法耐性の導入について
実際導入されてからでないとどの程度影響が出るかわからないが
思いっきり抗議がくること間違いないですな

わかっててやってるんだろうか■eは…('A`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ビシージ後衛で参加してる方に朗報です
2006年07月18日 (火) | 編集 |
ビシージ後衛で参加してる方に朗報です!
なんと楽々戦績が入る方法が見つかりました(  ̄ー ̄)

俺を見つけて張り付いてるといいらしいですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

侍でねはっちゃけて捲るのでHPがねぎゅんぎゅん減るのよ
今日夕方のビシージも喰らったダメ自爆など即死系喰らわずにトータル軽く3万突破w
周りのフォローがあったとはいえよく死ななかったなぁと自分のしぶとさに感心するばかりです
衛生兵のし甲斐がありますよ
一度お試しあれ( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ちけっとしょうひだいさくせんヽ(´ー`)ノ
2006年07月17日 (月) | 編集 |
固定で行くアサルト土竜編に突入して3日目以降中々時間が合わずチケットが溜まるばかり
と云うわけでこの休日を利用してチケットを消費する事となりました

が、午前中誰かが居ると誰かが居なくなりすれ違いが続きなかなか出来ない('A`)
何とか揃ったのは11時半近く

昼食前に1回
飯後13時から再開して2回
おまけで護衛をやってしまおう

俺が13時になってもなかなか起きなかったり芋樽さんが途中行き止まりまで直進したり、樽大さんが途中殴ってなかったりした位で
ま?なんも大きなToLOVEるも起こることも無く普通に3回成功ヽ(´ー`)ノ
多少のことがあっても3回とも同じようなペースになりました
ライアーフの方が当たるかな?当たらないかな?と云うワクワク感があって楽しかったように思いました
ま、大概ハズレ引きっぱなしで5部屋全部廻りましたけどな( ゚Д゚)
戦利品はすべて???ボックスで硫黄、硫黄、ボムの灰でした('A`)
これで10779ポインツ@7回か

俺は白に樽大さんには獣に着替えてバス護衛
一番めんどいルートでしたが俺はNPC操作しかしてないので楽でしたw
いや?楽には楽だったが色々お憑かれさまでした
これからは出来るだけ一日一枚ちゃんと消費したいですな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 ミャーミャー
2006年07月16日 (日) | 編集 |
顔が二つある猫生まれる 米国

きめぇぇぇと一瞬思ったが動画でミャーミャー鳴いてるところみるとやっぱかわええな(〃 ̄ー ̄〃)

今はいいが大きくなれるのかな?
こういうのって色々歪みが出てきて長生きできないとかいうのがありそうなのでそれだけが心配('A`)
テーマ:アニマル情報
ジャンル:ニュース
 昔の事を思い返すとしみじみしてしまう歳になりました…('A`)
2006年07月16日 (日) | 編集 |
昔バトン
トラバ見ててばーすさんのとこに回ってきた時点で薄々感じてましたよ
回ってくるだろうなぁ?ってw
んじゃサクサクっと紙面に耐えうるものだけ答えていきます

[READ MORE...]
テーマ:バトン
ジャンル:日記
 土竜大作戦
2006年07月15日 (土) | 編集 |
25日にヴァージョンアップになるという事で土竜24日のチケット使い切ってギリギリ2万貯まりそうな感じです
実は固定で土竜今回行くまで少人数でやったことありませんでした

赤あるのにな('A`)

構成は戦、黒、赤の鉄板構成らしいw

はじめの岩と東の岩を黒バイオ2切らさないように撃つ精霊1系連打、戦ひたすら殴る、赤精霊弱体3つ切らさないように撃つ精霊1系連打で3人で壊す
そこから俺だけ離脱して引き返して北の岩をさっきの赤の仕事+バイオ2でちくちく
2人は更に奥に進み2つ担当
俺は壊し終わったらゴールへ向かう
以上
らしい


ま?慣れるまで大変かなぁ?と思ったんですよ
そしたらね

2回目の途中で既に慣れた('A`)

こりゃ普通に修正入りますな
油断すると眠くなるくらい楽だもんw
寝て失敗しないように気をつけないとな( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 X?dayまで@一ヶ月(〃 ̄ー ̄〃)
2006年07月14日 (金) | 編集 |
本日よりひぐらしのく頃に?目明し?祭囃し編の予約が開始されましたな
勿論俺は予約完了しましたよ( ´ー`)y-~~
大元となる真相が賛否両論でしたが〆を迎える今回、なんだかんだで楽しみであります(  ̄ー ̄)

ひぐらしって聞いた事あるけど何?と興味がある人はひぐらしのなく頃に体験版つーのがあるのでやってみるといいでしょう
テーマ:ひぐらしのなく頃に
ジャンル:ゲーム
 第75回「暑い…の瞬間」
2006年07月13日 (木) | 編集 |
暑い瞬間か…
今一番その元凶にあるのは7/4の記事に書いた10.5kgの物体
だとおもふ

4月の時点では3.6kgしかなかったのに重いの暑いの蒸し蒸ししっぱなしです

ま、そんなこといっても除けられないのだけどな(〃 ̄ー ̄〃)

第75回「暑い…の瞬間」

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 それでいいのかΣ(゚△゚;)
2006年07月13日 (木) | 編集 |
「ニンテンドー DS Lite」の新しいカラー“ジェットブラック”2006年9月2日発売!

DS『ファイナルファンタジーIII』+ニンテンドーDS Lite限定生産同梱版“クリスタルエディション”発売決定!

くぅぅとてもとてもいい色だ(〃 ̄ー ̄〃)
買ってしまいそうで怖いな
そうなると3台所有する事になるのか

あぁそ言えばワンダースワンも4台あるんだよな
歴史は繰り返すというしな…('A`)
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
 ライアーフ最終戦
2006年07月12日 (水) | 編集 |
固定でのライアーフも今回で最終日
いつもの様に樽大(獣)、芋樽(黒)、俺(侍)で開始
1勝1敗で迎えた3部屋目で事件が起こった

突如リアルサンダガ発動Σ(゚△゚;)

あ?ビックリしたと思ったがそれはただの前振りでした

近くに寄ってもNPCの名前が出ません('A`)

なんだ最後の最後でバグかよ!と思ったらなんてことはありません

俺に赤球が出てました┐(´ー`)┌

急いで戻ってきたところNPCはまだ名無しの模様
近づくと普通にハズレ
嗚呼、今回も5部屋回るのかと思っていたら

赤玉再びorz

再度必死こいて戻って来るとハズレフォモルと戦闘中
急いで合流したが中々タゲ取れず樽大さんちぼうごめんよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かなりロス時間があった為
やべ今回失敗か?とも思ったがどうにかギリギリクリアヽ(´ー`)ノ

これで失敗してたら結構凹んだからのぅ
でけてえがったえがった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さあ明日からは土竜♪
ぢつは初期のキキルンマイン作戦しかやったことが無いのでドッキドキ(〃 ̄ー ̄〃)
折角アサルトの修正が伸びたのでここで稼いでおかないとな( ´ー`)y-~~
慣れると作業感が強くて眠くなるそうなので気を付けないとな
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 妄想してみました(〃 ̄ー ̄〃)
2006年07月11日 (火) | 編集 |
ビシージの追加・調整について

ビシージにNMが配置されるのか
どうせなら倒した時にはボーナスが欲しいですな
戦績のキャップが外れるとか、次その軍勢が攻め込んでくるまでその地域の獲得経験値がアップとか

ま、実際は■eがそんな嬉しい事してくれるとは思えませんがいいじゃん思う位( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

