--年--月--日 (--) | 編集 |
 第52回「あなたのブログの更新頻度」
2006年06月13日 (火) | 編集 |
あなたのブログ更新頻度というお題でトラックバックテーマがあったので書いてみゆ
結論から言えば毎日最低一回は更新しています
5/18のブログに書いたように喧嘩を売られたと言うのもありますがw何気に書くことが好きなようです
読んでもらえる文章が書けてるかどうかというのは別ですが('A`)
あとネタが無い時は無い時で捻り出すという作業も最近心地よくなってきました
精神的にMなんだろうか(*´д`*)
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
 昨日の試合は惜しかったのか?
2006年06月13日 (火) | 編集 |
あれからニュースとか色々見て思ったのは
矢張り皆の言う通り戦犯は川口だと思ふ
結構言われてたのが、
調子に乗り過ぎてるんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!
と云うもの
確かに前に出るシーンが多く調子に乗っていた
が、俺はそこは責めることは出来ないと思う
だって前に出る積極性が彼の持ち味だから
その積極性が無ければもっと前に点は取られていたと思うしそういう意味では戦犯ではあったが殊勲選手であったと言わざるをえない
ま、GKが輝いてるってことはそれだけ攻められ続けていたってことに他ならないのだが・・・('A`)
川口が責めるべきなのはずっと調子に乗っていられなかった事だと主張したい
同点に追いつかれてからの川口は明らかに集中力を欠いていた
反省だけならサルでもできる
とはよく言ったものでそんなもん試合後に振り返ればいい
あの時川口がすべき事は起こった事を悔やむ事ではなく、それまで以上に集中力を高め追加点を阻み勝ち越しの機会を窺う事ではなかっただろうか?
ディフェンスの要は宮本かもしれないが、ディフェンスのはあくまで川口なのである
そこが気を抜いてしまっては他のDF陣にも伝染するのは必然であり、結果勝ち越し点そしてダメ押しまで入れられてしまった

あとジーコの采配が後手後手に回って全部ワンテンポ遅かったと云うのもあるとは思う
確かにあのタイミングで大黒を出すくらいなら出さない方が良かったんじゃ?と思うしw

でも根本的には日本代表の勝ちたいと思う意思が他の国に比べ足りないのではないだろうか?

貴方達は日の丸を背負った侍なのです
メキシコの試合を見ればわかるように、どんなに戦況が良くなくても隙を見つけ勝ちを掴み取る事は出来るのです
まして、今回終了10分前までは勝っていたのだから
何時如何なる状況に追い込まれても死中に活を見出すようなそんな侍のような強い精神を備えて欲しいものです

どんなに試合が押されていたとしても1-0で勝っていた
しかしそれを掴み取れなかった
惜しかったのか?それともそれが今の日本の実力なのか?
難しい問題ですな

あ?またなんか偉そうに語ってしまった('A`)
テーマ:ワールドカップ
ジャンル:日記
 そんなに通でもないのに通っぽく語ってみるw
2006年06月13日 (火) | 編集 |
3?1で負けてしまいましたな('A`)
試合開始直後終了間際、後半開始直後ロスタイム、選手の変わりっぱなで点をとられることが多いからまだ油断できんのよなぁ?と1点取った時思ったのですよ
残り15分切ってあ?ここで1点取られて同点に追いつかれたら痛いだろうなと思ったのですよ
実際痛い所の問題ではなかったですが('A`)
出来ればその予想は裏切って欲しかったorz
なんというか集中力が始めと終盤緩いのよね一番顕著だったのはやっぱ川口だろうかw
FFやりながらのちょろ見だったのであまり語れないのですが、勝てた試合だったと思う采配次第では
故にこれを落としたダメージは大きいな
気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないがこれを引きずると次のクロアチア戦もきつい展開になるんじゃね?
あ?ブラジルがクロアチアをボロボロにしてやる気削いでくれねぇかなw
テーマ:ワールドカップ
ジャンル:日記
 日にちまたぎは面倒ですな('A`)
2006年06月13日 (火) | 編集 |
日をまたいでAF2クエを速攻で受ける事に
そうこの侍AFクエAF1>地球時間0時またぎ>AF2前半>地球時間0時またぎ>AF2後半>AF3>地球時間0時またぎ>兜受け取り
と非常に日にちまたぎが多くて面倒なのです
ので前倒しで日曜から記憶を消してたのですよ


[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

