--年--月--日 (--) | 編集 |
 世界に在りて君は何を想うのか?(前準備
2006年06月30日 (金) | 編集 |
耳はあまり魅力が無かったがイベントだけ見ておこうとソロで巡っていたところ続きがかなり気になったので主催する事に決定

先日のうちに宣伝シャウトを行いサチコメ残して放置( ´ー`)y-~~

今画面前に戻ってサーチした感じ既に数名程待ち構えている感がギュンギュンするサチコが( ゚Д゚)

いい結果がここで書けるといいなぁ?

色々準備があるのでこの辺で
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 当たるも八卦当たらぬも八卦┐(´ー`)┌
2006年06月29日 (木) | 編集 |
ララルルさんのところにURL占いなんて面白そうなものがあったのでやってみた

結果

Montaさんのサイトはマニアック サイトです!

あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。
逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。
正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。
そんなあなたに必要なのは、一般人とマニアを見分ける分別。
一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく教えてはいけません!
キモがられますから。
引かれますから。
たぶん。

何を今更┐(´ー`)┌

でも言われっぱなしなのは悔しいので占いサイト自体を占ってみたところ

URL占いさんのサイトはまぐれ当たり サイトです!

あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。
いえ、たぶんそうでしょう。
でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。
ラッキーでしたな。

フフフフフ・・・・・・ファーッハッハッ 完成だ!!

少しは溜飲が下がりました( ´ー`)y-~~

ついでに天下のYahoo!をやってみたところ

Yahoo!さんのサイトは一日6ヒット サイトです!

あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。
単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。


(  ゚Д゚)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 第63回「どうでもいいけど気になること」
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ネタが見つからないのでトラックバックテーマに乗ってみたり
どうでもいいけど気になる事というか常々疑問に思うのだけど
酔っぱらいの演技をするとよくヒック!ウィ?としゃっくりしたりするではないですか
でも実際酔っぱらいでしゃっくりしてる人見たこと無いのよね
何故なんでしょかね
試しに酔っ払おうかと毎晩呑んでるわけですが一向にしゃっくりは出ません
不思議だなぁ?

第63回「どうでもいいけど気になること」

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 残るスキルは受け流しヽ(´ー`)ノ
2006年06月27日 (火) | 編集 |
侍の投てきスキルがめでたくキャップになり侍のスキルで残すは受け流しのみ
この受け流しスキル、侍は盾ジョブでもないくせに無駄に忍者と同じスキルA
スキル上げPTでタゲ取ってもケアルスポンジで他の人に迷惑だろうし仮にサポ忍で行ったとしてもタゲ取れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と云うことで出来るとこまでソロで上げるしかないのよ

現在スキル211 丁度いいことにワムージャのコリブリで上がるので暇潰しがてらにスキル上げを敢行

右手にパーリングナイフ左手に畳盾を持ちサポ赤でストブリファラかけて殴る殴る
エナジースティールでMPを吸える為休み無く戦えるのですが、獣の方やら他のソロジョブやらライバルがいて枯れ枯れヽ(`Д´)ノウワァン
途中沸き待ちが暇すぎて30分程寝てしまったが時間切れ前に専心が切れる位は狩れましたヽ(´ー`)ノ

えっ?受け流しスキルはどうだったかって?

上がったさ
上がりましたとも
上がったんだってばよ
0.4程('A`)

そうだよ殆ど上がってねえよコンチクショウ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
キャップ269まで@57.6

忍者上げた方が早いんじゃ?
と云う突っ込みは却下です
侍で上げる事に意義があるのですよ( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 あぶねあぶね
2006年06月26日 (月) | 編集 |
深夜に亡者の影のシャウトに乗ってため寝不足の目に入ってきたのは五蛇将の二人目が沈むログでした('A`)
いや?今朝のトロールの進軍は危なかったですな
終わってみればミリたんしか将軍残ってなかったし
捕虜も12人


12人ですよ奥さんΣ(゚△゚;)

捕虜候補は
(J-7) カハ・ホビチャイ (Kahah Hobichai) 雑貨屋
(J-7) アラード (Allard) 織物屋
(J-8) ザフィフ (Zafif) 魔法屋
(J-8) チャヤヤ (Chayaya) 射的屋
(G-9 1階) Dahaaba チョコボ厩舎 チョコボが使用不可になる。
(G-10) チョチョルン (Chochoroon) 鑑定屋
(J-10) Shihu-Danhu デジョンIIタルタル ジュノ近辺へのデジョンIIを受けられなくなる。
(J-10 2階) スルディラン (Suldiran) 闇への抵抗II
(H-11 1階) Djinabaha 競売長(管理室鍵所持) 競売が使用不可になる。
(H-12 1階) Dabigo 宅配長 宅配が使用不可になる。
(G-7 2階) 天蛇将ルガジーン (Rughadjeen) 封魔堂の封印が一つ減った状態になる。
(F-8 2階) 炎蛇将ガダラル (Gadalar) 封魔堂の封印が一つ減った状態になる。
(H-7 2階) 水蛇将ミリ・アリアポー (Mihli Aliapoh) 封魔堂の封印が一つ減った状態になる。
(H-6 2階) 土蛇将ザザーグ (Zazarg) 封魔堂の封印が一つ減った状態になる。
(G-8 2階) 風蛇将ナジュリス (Najelith) 封魔堂の封印が一つ減った状態になる。

なので

12/15((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ホント護りきれてよかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 5分間のビシージ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
本日昼近くに死者の軍団が来ますた
さて侍/忍で参加しようかと思ったところ、ちと出て行く用事が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
参加できて5分くらいなこの状況
どうするべと思ったが、ダメ出すだけ出して放置しよう(  ̄ー ̄)と云う結論に

まず進軍前に貯めたTPで1発、即黙想で2発、黙想の余りと通常で貯まったので3発、明鏡発動で4発5発6発、黙想回復して7発、黙想余りと通常で8発WS撃ち 7/8着弾ヽ(´ー`)ノ
思いっきりタゲ取って逝きそうになったがどうにかタゲを振り切り隅っこで放置 この間5分30秒

帰ってきて確認したらちゃんと普通に700入ってましたよ( ´ー`)y-~~


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 勝てる気がしねぇ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
土曜は空の日
本日は久々の麒麟戦×2

ここで紹介しておきたい人物がいる
HQニエこと勇者R様ヽ(´ー`)ノ
本日は来れないような事を言っていたのだが都合をつけての参戦

久々なのといつもより人を少なくして少人数で挑んだことで少しドキドキしたが想定内の事故以外は普通に沈ませる事が出来ました

想定内・・・そう勿論勇者様であるR氏も逝きました
ここでも語られたような伝説を今回も見せてくれるのかと思った所

麒麟棍
麒麟大袖
光布
真龍の免罪符:両脚
クリ2つ


(   Д )     ゚ ゚


HQニエの実力を如何無く発揮
流石HQ落とすものがダンチだぜ!

と、興奮も冷めやまぬまま第二戦
最後忍者の微塵〆で終わった第2戦
予定通り勇者様も沈み今回もかと期待が膨らむ

ダマスクインゴット
神木の免罪符:胴






他の戦利品は微塵で吹っ飛ばされたようです┐(´ー`)┌

期待させるネタ振りからのこの落としっぷり
流石と云うかなんと云うかもうね勇者様には勝てる気がしねぇ('A`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 寝て起きたら
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今朝方トロールが来てたようですな
最後に意識がある時でレベル3だったので少し準備してたのですが、結局爆睡してしまったんだけどね

ん?



戦績が340入ってるΣ(゚△゚;)

どうやら殴られているところ親切な方々がケアルをしてくれて生きながらえる事が出来たようです
こんな事もあるんですなぁ?( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 今秋はジャンプアニメ祭りなのかね
2006年06月24日 (土) | 編集 |
星野桂『D.Gray-man』今秋TVアニメ化決定
(「最後通牒・こぼれ話」より)

テレ東系らしいのでこっちはまず映らんでしょうがな┐(´ー`)┌

あぁ?あとツギハギが31号で終わりだってさ( ´ー`)y-~~


 第61回「サッカー!残念だったね」
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日はチラ見じゃないですよヽ(´ー`)ノ
前半終了近くから記憶が無いだけですよ('A`)
念のため録画しておいてよかった

と云うわけで今回のブラジル戦
三都主が中へ切り込んで行きそれに玉田、巻が積極的にゴールに絡んでいくというシーンが度々あった
その積極性が生んだ先制ゴールだったんじゃ?と思うのですよ
オーストラリア戦クロアチア戦ではこういう攻撃パターンが一切見られなかったのが残念だった
ま、二人とも出てなかったからなのだが('A`)
柳沢が出てこなかったお陰か攻撃陣は3試合中で一番形になった居たような気がする

守備陣に関しては何は無くとも川口の神がかりのセービングに尽きると思う
この試合に限らずオーストラリア戦の残り10分間以外はとても素晴らしかった
んじゃなんで今回4点も取られたかって?
あんだけ左右に切り込まれればSGG若林君だって防ぎきれないわ( ゚Д゚)
第一に宮本が居なかったのが痛かった
第二に再三言われている後半でのスタミナ、集中力の切れ
第三にジーコの後手後手の采配
中田浩二は逆転されてからではなく後半開始から出した方が良かったんじゃないかとか、怪我云々にかかわらず2試合の出来からしてはじめから高原でなく大黒に交代するべきではなかっただろうかとか

が、しかし今回のブラジル相手ではそれを克服したとしても変わらなかったかもしれない
それくらいブラジルの出来は素晴らしかった

結局の所それに尽きてしまうのかもね
今回日本は出来うるかぎりベストな試合運びができたと思う
でもブラジルはその日本のベストより上の出来だった
ただそれだけなのかもしれない

勝負事に『たら』『れば』つけたらきりが無いとは言うけど、これだけの試合を初戦からしていたらまた違った結果になっていただろうかと思うと少し悔しい

第61回「サッカー!残念だったね」

テーマ:ワールドカップ
ジャンル:日記
 中村屋( ゚Д゚)
2006年06月23日 (金) | 編集 |
まぁ?ビシージで叫んでるのが多いのに元ネタ知らない人がいることいること
いちお紹介しておくとこんなのですわ┐(´ー`)
知らない人がここを見てるとは思いませぬが('A`)
個人的にはスピーチのフラッシュと云うとこれよりSPEECHこっちの方が好き( ´ー`)y-~~

ブラジル戦の感想に関しては夜にでも書きます
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 祝イルルシ戦績20000突破ヽ(´ー`)ノ
2006年06月22日 (木) | 編集 |
VP2の息抜きにログインしてみると丁度ラミアのシャウトがあったので乗ることに
実は@1回で作戦戦績が20000に到達するのですよ(〃 ̄ー ̄〃)
気の迷いで誇大の首鎖など交換しなければもっと早く到達できていたのですが('A`)

参加希望のテル入れる時におや?っと思ったのですが叫んでいたのはおろ(´(ェ)`)ブログ。のオロロさんでした

オロロさんから
「もしかしてブログとか書いてません?」
と聞かれるまで確信が持てませんでしたがヽ(´ー`)ノ
名前覚えるのが自信無さ気な様子でしたが自信持っていいですよ
俺の方が名前覚えられてませんから( ゚Д゚)
もうねアルファベットの羅列なんて覚えられんのですよ('A`)
そんなこんなでラミア開始
速攻でラミアを発見しディスペと思った所
突然テレビが点いたり消えたりの怪現象
最初のディスペはフォローしてもらいました('A`)
因みに原因は尻に敷いてたリモコンでした┐(´ー`)┌

その後は特にトラブルも無く普通にクリア
1333ポイントをゲットし2万突破いたしました♪

まだ交換しませんけどね( ´ー`)y-~~
何故って?だってアミール脚だけ装備したってバランス悪そうなんだもん
普通イルルシで2万といったらペルワン胴じゃないかって?赤も装備できるし
馬鹿言っちゃいけませんよ

馬鹿言っちゃいけませんよ

馬鹿言っちゃいけませんよ( ゚Д゚)


あのねうちの倉庫には侍に関する装備にしか空ける隙間なんて無いのですよ
侍以外は捨てジョブなのです(断言)
例え9割方赤を求められたたとしてもね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 祝VP2発売
2006年06月22日 (木) | 編集 |
え?本日からヴァルキリープロファイル2が発売された為暫くの間今まで以上に内容がてきと?になると思われます

尚内容に関するネタは暫く封印します
書きだすと歯止めがきかなくなると思われるのでw


ご了承くださいm(_ _)m
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 第59回「地味に続けていること」
2006年06月21日 (水) | 編集 |
地味に続けてる事かぁ?

ブログを毎日更新ですかね

今日もネタに困ってTBテーマに手を出してるようですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

毎日ネタになることがそうそうあるわけでもないのだけれど、そこはほれ謳い文句がFF11を中心としたMontaのグダグダ日記なのでま?オチ無くてもいいかと開き直って書いております




ん?
FF11を中心とした



FF11を中心とした




FF11を中心とした?


┐(´ー`)┌




FFを中心としたグダグダ日記('A`)
第59回「地味に続けていること」

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 誤爆から始まるアサルトだってあるよね(〃 ̄ー ̄〃)
2006年06月20日 (火) | 編集 |
クロアチアの記事を書いてる途中
マクロを誤爆してもうた
マクロの内容
/sh ラミア13号行きませんか?
/weit 2
/sh 【ディスペル】【フィナーレ】使える方募集

ええ、まだ19日の更新してないにもかかわらずラミアの募集をかけてしまいましたとさ
その時既に23時近く
やべ、これやってたら毎日更新が途切れると思ったが先日の例もあるし来ないか
と高をくくっていたところ即テルが来る
が、もう1名が1回目のシャウトではこなかったので早めに終わらせないとという気持ちがはやり自分自身毛嫌いしてるはずの連続シャウトをしてしまう
兎も角3人集まったのでランダムでリダと担当を決めアサルト開始
ま?誤爆の時点でかなりのミスだったのだが、アサルト開始してよく見てみると装備が60BCのままでした('A`)
初っ端いきなりレジられてビックリしたがあとは問題なくふつーにしうりょう( ´ー`)y-~~
???ボックスは見事ミミズ
パスは認めませんよと誰かに押し付けようとした所
言いだしっぺの俺が見事当選しましたとさ┐(´ー`)┌
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今回もライブではチラ見だったのだが('A`)
どんなに守っても点取らなきゃ勝てない
つーのを地でいった試合でしたな
今回守備陣は左サイドはいつもの事だからいいとしてかなり集中して守れたと思う
ま?前回も語った通り持論として守備陣が輝くのは押されてる証拠なので手放しで喜べないがそれでも川口をはじめ素晴らしかった
宮本の累積2枚目のファールは痛いといえば痛いが、PKで点が入らなかったから言えるかもしれないけどあれは必死で止めにいった結果でありプレイ自体は間違ってはいないと思う(ペナルティーエリアの外で止めれば尚良かったがw)

問題は攻撃陣なのだがミドルシュートはそれなりに撃ってた感じはするのだがその後のこぼれ球に選手が詰めてなかったり、折角いいクロスがあがってもそこに選手がいなかったり(クロスの精度が・・・と云う見方もあるけど個人的には何でそこに居ないの?ってのが結構あった気がする)なんというかなぁ?自分の怪我を気にしてるのか知らんがアグレッシブさがどうにも欠けていた様に感じる
ファールをしろとは言わないが宮本のような必死なプレイが見たかった
なんというかスマートと言えば聞こえはいいがなんとも馬鹿正直なプレイが目立ち、もっと泥臭いプレイが欲しかった
その点では唯一途中出場の稲本は良かったな

あと色々なとこで言われてるがスタミナ不足
と云うかあれだけ速攻ばかりしてればどんな完璧超人だってへばるわ( ゚Д゚)
よく
『何も考えずぶつかって行くだけです』
とか言うが
本当に何も考えずボール追い掛け回してどうする

もうちょっとね試合全体を見据えてスタミナ配分しなさいよと言いたい
頭はヘディングする為だけにあるんじゃないのですよ
ボール回しとか緩急のつけ方は色々あるでしょうが


ガムシャラに無心でやる事も大事ですが体の緩急と同じように頭の緩急も必要なのですよ
使う時はフル回転して色々工夫しなされ
個人的に見てテクニック的には世界に通用する水準まで上がってきてると思うので後は色々工夫してこ狡さを覚えていく事では無いだろうか?

あと巻を出せ( ゚Д゚)ゴルァ!!

永遠に秘密兵器のままにするつもりだろうか┐(´ー`)┌
テーマ:ワールドカップ
ジャンル:日記
 ビックリクリクリクリックリ(誰のネタだっけ?('A`)
2006年06月18日 (日) | 編集 |
朝起きたら既にアルザビはビシージ1色
起きるのがもう少し遅ければドレス兜のまま死体を晒すところでした
それはそれで本望なのだが( ´ー`)y-~~
多少脳が起きておらず暫くの間ドレス兜に短剣と云う結婚式で逃げられた花嫁のような格好のまま参加していたのは置いといて
ええ、地の果てまで追い掛け回して刺しますよΨ(`∀´)Ψ
どう見ても猟奇殺人です本当にあ(ry

それは兎も角途中参加ながら700ゲト♪

戦闘装備では落ち着かないので再びドレス兜に着替え白門ウロウロしていると
Ringne>>ブログがんばってください
とテルがヽ(´ー`)ノ
とうとう来たかと思ったのですよ
こんなにしょうもないところなのですが幸か不幸か無駄にカウンターが回っていたのでw


Ringne>>ブログがんばってください

ん?( ・д⊂ヽ゛







Ringne>>ブログがんばってください

え?(  ゚Д゚)

よく見るとりんねさんのあの人への日記のりんねさんでした(((( ;゚д゚)))

え?とね同じ鯖なのでいずれ逢うことがあればこちらから声かけようかと思ったのに先手を打たれました
完全に不意打ちです流石ですりんねさん俺のがシーフレベル高いのに(違
朝飯もまだだったので今日のところは二言三言話しただけでしたけどね


早起きは三文の徳というけどこういう出会いもそうなのかね( ´ー`)y-~~
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 馬豚
2006年06月17日 (土) | 編集 |
何とかなる人からバトンが回ってきました
何ともならないのでスルー( ´ー`)y-~~
と云うのもあれなのでボチボチこたえて行きたいと思います

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 一人コント('A`)
2006年06月16日 (金) | 編集 |
落としたメガネを自ら踏み割るという一人コントをしてしまいました('A`)
フレームのネジをブチ折るという奇妙な症状で一日お預かりとあいなりました
めっさ目が悪いので帰りの運転かなりドッキドキ
何とか無事に帰宅してこれ書いてますw

画面見難いのよ

チャットし難いのよ

文章書き難いのよ

って事で今日はあんまりFFできそうに無いな('A`)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 クレヨンしんちゃんの13年後
2006年06月16日 (金) | 編集 |
クレヨンしんちゃんの13年後FLASH化
以前文章では見たのだがFLASH化されててより感動した
ええ話や。・゚・(ノ∀`)・゚・。



テーマ:FLASH
ジャンル:サブカル
 にしうめしうりよ
2006年06月15日 (木) | 編集 |
タイトルが意味不明だと思う方は声に出して読んでみましょうw
何となくわかると思います
アサルトのチケットが3枚になっててでシャウトもタイミングが悪くすれ違い気味だったのでラミアを自分で叫んでみた
すぐに〆シャウトとか出てくるのですんごい勢いでテル来るかと思いきや
一件もこねえでやんの('A`)
ま、一回ぼそっと叫んだだけだったのだけど全く反応が無かったのはある意味感動した
きっとみんなエリチェで聞こえなかったに違いないと思い込む事で心の安定を保っていたところ、侍AF3の募集シャウトがヽ(´ー`)ノ
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 また一歩Wiiがリードか?
2006年06月14日 (水) | 編集 |
WiiはPS3よりも先に発売
本格的な勝負はクリスマス商戦だろうけど、これでより一層Wii側に流れが向くんじゃ?
実際64だってガードリッジに拘らなければPSの一人天下になることは無かっただろうな
ヴァーチャルボーイ?何の事ですか?('A`)
自社ブランドで良作抱えてるから過去同時発売された任天堂のソフトは今振り返っても名作が多い
PS、PS2を振り返ると同時発売ソフトは今やるには抱き合わせ感がプンプンするしw
このままだとWiiの一人勝ちになりかねないのでPS3にも頑張って欲しいな
PS3を家電としてでは無くゲームとして求める8割以上のユーザーの声を無視してるあの価格じゃ厳しいがな


テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
 新たな一面にビックリΣ(゚△゚;)
2006年06月14日 (水) | 編集 |
冷静になって読み返してみると何熱くなって書いてるんだろね
書き始めたら止まらなくなってしまったのだけど、こんな熱い自分が居るのに吃驚
血液の半分がお茶で出来てる県民性がでてしまったのだろうかな
といっても、ここ数年の高校サッカーでは1,2回戦突破がやっとの旧サッカー王国だが('A`)
今の日本代表の世代を最後にドンドン衰退していったからのぅ
あ、だから熱く語れたのかな

どちらかというと俺はサッカーより野球な人なのですよ虎っこナノデスヨ

昨日と云うか最近の久保田はもうね('A`)
色々言いたい事はあるが一言だけ
楽天つええよ
ノムさんの野球も大好きなので昨日の敗戦は悔しい反面ちょっとだけ嬉しい(〃 ̄ー ̄〃)


ん?な?んだスポーツ語ると熱くなるだけぢゃん(  ̄ー ̄)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
 第52回「あなたのブログの更新頻度」
2006年06月13日 (火) | 編集 |
あなたのブログ更新頻度というお題でトラックバックテーマがあったので書いてみゆ
結論から言えば毎日最低一回は更新しています
5/18のブログに書いたように喧嘩を売られたと言うのもありますがw何気に書くことが好きなようです
読んでもらえる文章が書けてるかどうかというのは別ですが('A`)
あとネタが無い時は無い時で捻り出すという作業も最近心地よくなってきました
精神的にMなんだろうか(*´д`*)
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
 昨日の試合は惜しかったのか?
2006年06月13日 (火) | 編集 |
あれからニュースとか色々見て思ったのは
矢張り皆の言う通り戦犯は川口だと思ふ
結構言われてたのが、
調子に乗り過ぎてるんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!
と云うもの
確かに前に出るシーンが多く調子に乗っていた
が、俺はそこは責めることは出来ないと思う
だって前に出る積極性が彼の持ち味だから
その積極性が無ければもっと前に点は取られていたと思うしそういう意味では戦犯ではあったが殊勲選手であったと言わざるをえない
ま、GKが輝いてるってことはそれだけ攻められ続けていたってことに他ならないのだが・・・('A`)
川口が責めるべきなのはずっと調子に乗っていられなかった事だと主張したい
同点に追いつかれてからの川口は明らかに集中力を欠いていた
反省だけならサルでもできる
とはよく言ったものでそんなもん試合後に振り返ればいい
あの時川口がすべき事は起こった事を悔やむ事ではなく、それまで以上に集中力を高め追加点を阻み勝ち越しの機会を窺う事ではなかっただろうか?
ディフェンスの要は宮本かもしれないが、ディフェンスのはあくまで川口なのである
そこが気を抜いてしまっては他のDF陣にも伝染するのは必然であり、結果勝ち越し点そしてダメ押しまで入れられてしまった

あとジーコの采配が後手後手に回って全部ワンテンポ遅かったと云うのもあるとは思う
確かにあのタイミングで大黒を出すくらいなら出さない方が良かったんじゃ?と思うしw

でも根本的には日本代表の勝ちたいと思う意思が他の国に比べ足りないのではないだろうか?

貴方達は日の丸を背負った侍なのです
メキシコの試合を見ればわかるように、どんなに戦況が良くなくても隙を見つけ勝ちを掴み取る事は出来るのです
まして、今回終了10分前までは勝っていたのだから
何時如何なる状況に追い込まれても死中に活を見出すようなそんな侍のような強い精神を備えて欲しいものです

どんなに試合が押されていたとしても1-0で勝っていた
しかしそれを掴み取れなかった
惜しかったのか?それともそれが今の日本の実力なのか?
難しい問題ですな

あ?またなんか偉そうに語ってしまった('A`)
テーマ:ワールドカップ
ジャンル:日記
 そんなに通でもないのに通っぽく語ってみるw
2006年06月13日 (火) | 編集 |
3?1で負けてしまいましたな('A`)
試合開始直後終了間際、後半開始直後ロスタイム、選手の変わりっぱなで点をとられることが多いからまだ油断できんのよなぁ?と1点取った時思ったのですよ
残り15分切ってあ?ここで1点取られて同点に追いつかれたら痛いだろうなと思ったのですよ
実際痛い所の問題ではなかったですが('A`)
出来ればその予想は裏切って欲しかったorz
なんというか集中力が始めと終盤緩いのよね一番顕著だったのはやっぱ川口だろうかw
FFやりながらのちょろ見だったのであまり語れないのですが、勝てた試合だったと思う采配次第では
故にこれを落としたダメージは大きいな
気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないがこれを引きずると次のクロアチア戦もきつい展開になるんじゃね?
あ?ブラジルがクロアチアをボロボロにしてやる気削いでくれねぇかなw
テーマ:ワールドカップ
ジャンル:日記
 日にちまたぎは面倒ですな('A`)
2006年06月13日 (火) | 編集 |
日をまたいでAF2クエを速攻で受ける事に
そうこの侍AFクエAF1>地球時間0時またぎ>AF2前半>地球時間0時またぎ>AF2後半>AF3>地球時間0時またぎ>兜受け取り
と非常に日にちまたぎが多くて面倒なのです
ので前倒しで日曜から記憶を消してたのですよ


[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 侍AF取り2周目開始
2006年06月12日 (月) | 編集 |
プロフィールの配色を変えてみました
更新しようとしたらパスワード忘れて新規に登録しなおしたついでに('A`)

それは兎も角、今回のコンクエストをまたいで脚のうち直しがめでたく終わりましたヽ(´ー`)ノ
結果邪魔な残りがまとめられなくなったので日曜のうちにジュノ魔法屋にいる記憶消しに金を払い侍AFを取り直すことに

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 侍が日輪に参加したったいいのですよ( ´_ゝ`)
2006年06月11日 (日) | 編集 |
先日日輪を担いての募集シャウトがあったので
『赤でお願いします』
と返ってくるのがわかっているものの
>>赤と侍が出来ます
とテルしてみたら

>>でお願いします

と返ってきた
えっ!?ナンデスト?Σ(゚△゚;)
危うく本当にそれでいいのですか?と聞き返しそうになったよw
と云うことで侍で参加してきましたヽ(´ー`)ノ
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
 リンクシェルコミュニティについて思う事をグダグダと
2006年06月10日 (土) | 編集 |
「ファイナルファンタジー XI リンクシェルコミュニティβ版」を正式発表

ま?どうなんだろうね?
面白そうではあるとは思うのだが、色々心配なのよね
どれだけ公開するかとかは個人で設定できるようだが、それでもシェルメンバーの情報を表示する場を開くわけだし■eの管理の仕方によっては晒しとかそういう問題に遭わないかとか
使うとしたらLSメッセの延長上として使うくらいかね
あと企画LSなんか募集したり連絡を取り合う場とかなんかには便利かな
曲りなりにもシェルオーナーと云う身分なのでこのサービスは結構興味があるのよ
いちおβは使ってみようと思うが、正式サービスは使い勝手次第だろうか?

■eに多大な期待を持ち過ぎるて凹むのも嫌だけど、チョッと位は期待させてくださいよ


オチも無くグダグダ語ってみました('A`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

